- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
庶民の街
- 2006/04/24(Mon) -
私の住んでいるところは、庶民的な街です。
中心部からそんなに離れていないのだが、このような場所が点在する。
そんなところが結構気に入っているので紹介します。

路上「散髪屋さん」です!
北京では、場所によってこのような風景を見かけますが、
日本では見られない風景です。
結構繁盛しているんです、値段が安いからかも知れません。
今の時期、気候がいいので気持ち良さそうです。
しかし、ここではカットをやってもらう気にはなれない。

20060422105435.jpg


お馴染みのバナナですが、路上に沢山ならべて売っています。
一盛買いました・・・9元(130円)安い!!です。

20060422111012.jpg


果物の種類は豊富に出回っており値段も安く手軽に買って食べることが出来る。

20060422105624.jpg


最近よく見かける、三輪車原付タクシー
危なそうなので、乗るのは辞めた方がいいと思う。

20060424021154.jpg

この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<久しぶりの帰国 | メイン | 黄砂の影響>>
コメント
--
.. 髪のカット、日本では、10分・1000円が当たり前になりましたね。
.. 昔、終戦後、一時期、店を戦災で焼かれた理髪屋さんが、道具を持参して、街角で営業していたことがありました。
2006/04/24 18:39  | URL | 熱田善男さんのホームページ #ZeDGBPNg[ 編集] |  ▲ top

--
そうなんです、一昔前の日本の風景です。
近代的な部分と取り残されたアンバランスな国です。
2006/04/24 20:29  | URL | kyou #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/99-289b6adc
| メイン |
