- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
黄砂の写真
- 2006/04/19(Wed) -
昨日の「黄砂の写真」ネットから拾ったので紹介します。

街は、雪で白くはなく、砂で黄色くなっている。

xin_112040317102646827363108.jpg


黄砂防御ネット?顔全体をネットで覆っていますが、
この時期になるとこのようなスタイルがよく見かけます。

xinsrc_50204031709329531447350.jpg


フロントガラスに積もった「雪」ではなく「砂」を落としているところです。
このままでは前が見えず走ることが出来ません。

xin_1020403170935718881467.jpg


黄砂で一番喜んでいるのは、洗車場だけではないでしょうか。
前に見えるのは洗車場ですが,順番待ちで繁盛しています。

xin_2820403171012890298095.jpg


本当に道路掃除も大変です。

xin_112040317102662531808109.jpg


大気汚染の原因や農作物など、色んなところで黄砂の影響が
でていると聞いているが、こうして見てみると実感します。

こうした、不名誉な大気汚染は簡単に短期間では解決はしないだろう、
逆に年々状況が悪くなっているようだ。

昨年は、最も大気汚染の悪い5級と4級と判断された日が9日間だった。
今年は、1月から4月10日の間すでに13日間も発生している。

どうやら原因は、黄砂や自動車や工場から排出される化学物質だけではなく、開発が急ピッチで行われている「工事現場」で発生するホコリなども原因の一つとされている。

この記事のURL | 中国ニュース | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<黄砂の影響 | メイン | またまた黄砂!!!>>
コメント
--
.. すごいですね。
.. 黄砂で、黄化粧した町並み、なんて、嫌ですね。
.. 黄砂ネットも自分がするとなると嫌ですね。
.. 日本へも、黄砂が、全国ひろく降ってきているようです。
.. 私のところへはまだですが。
2006/04/20 08:50  | URL | 熱田善男さんのホームページ #ZeDGBPNg[ 編集] |  ▲ top

--
北京の街は・・・。
砂が飛んでくる
木の綿が飛んでくる
冬は寒い
夏は暑い
雨が降らない
乾燥している

本当に良いところがないのですが、この街が気に入っています。
2006/04/20 15:42  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/97-5bcb430b
| メイン |
