- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
黄砂Ⅱ
- 2006/04/17(Mon) -
朝、出勤のためマンションの外に出ると・・・・

駐車場に道路一面が・・砂で黄色くなっている。
車まで歩くと昨日買った新しい靴が、たちまち白く汚れてしまった。

空気もなんとなくホコリっぽく、目の中がゴロゴロする。
私はこの4年半の間、目薬を切らしたことがない。

20060417183604.jpg


車のガラスは、黄色い砂で前が見えないぐらい積もっている。

20060417183548.jpg


そういえば最近雨が降った記憶がない。

11日付けの新聞では、北部部に干ばつ状態でダム600箇所が干し仕上がっており、山西省、内モンゴル、河北省などで水不足になっており、
このため、水稲と春撒き小麦の栽培に影響が出ている。
さらに、695万人の住民と546万頭の大型家畜の飲料水が足りない状態になっている。


地下水を汲み上げて急場をしのいでいるというが限界がある!!
明日の天気予報も黄砂が飛び交うとあった、


この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<またまた黄砂!!! | メイン | 偽物>>
コメント
--
.. 黄砂、日本にも飛来していると報道されています。
.. 千葉県の私のところは、まだ無事のようです。
.. 北京は、そんなにひどいのですね。健康被害に気をつけてください。

2006/04/18 16:38  | URL | 熱田善男さんのホームページ #ZeDGBPNg[ 編集] |  ▲ top

--
中国の水不足問題はかなり深刻のようですね。ここ長春でも水不足は結構深刻のようです。自分で自分達の食料を作るしかない中国、水問題はかなり大きな問題ですね。それにして、北京の黄砂はすさまじいですね~。
2006/04/18 18:17  | URL | china朗 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/95-52081122
| メイン |
