- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
北京の名物おじさん
- 2006/03/29(Wed) -
北京春の素材展示会

北京動物園近くの「北京展覧館」で「中国国際紡績面料博覧会」が開かれた。

この場所は、私が4年前に「パンダ」を見に訪れた場所でもあり、そのとき道に迷って地元の人に案内をしてもらい、裏口から動物園の中にいれてもらった思い出がある。

実は、地元の人だけが知っているチケットを買わなくても何時でも自由に入園できる秘密の場所があるのです。

そして、02年には北京で初めて紅白歌合戦の収録された会場の近です。

20060329220048.jpg


展示会を一通りみて回り、昼食の時間になったので会場の中の食堂は待ち時間が長い為、弁当を通訳と運転手の3人分を買い外で食べることになった。

外の川縁に出るとなにやら人だかりがしているので、興味本位で覗いてみると、年の頃は60歳ぐらいの男性が裸になって、これからまさに泳ごうととしているところだった。

昨日に比べて今日は多少暖かいが、まだ3月で川の水は冷たそうだ!!
聞く所によるとこのおじさんは、「名物おじさん」で真冬の凍っている川で定期的に泳いでいるそうだ。

20060329221952.jpg


泳ぎは、お世辞にもカッコいいとは思わないが、バタフライの変形?で
そのまま向こう岸まで泳いで行き、見物の人から拍手喝さいを浴びていた。

20060329222121.jpg


健康にはいいと思うのだが、川の水は汚い・・・。見かけは健康そうだが、やはり一度病院で見てもらったほうが良いのではないかと、余計な心配をしてしてしまう・・・。

スナックラベンダーhttp://lavender1.fc2web.com/indx.html
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<便利だ!三輪車 | メイン | 日本の美学>>
コメント
--
げげっ!すごい人がいるんですねー。日本で寒中水泳の映像は見たことあるんですが、バタフライしてる人は見たことありませんでした。すごい。
2006/03/30 21:54  | URL | china朗 #-[ 編集] |  ▲ top

--
そうなんです、バタフライてかなり体力がいると思うのですが、
向こう岸まで往復をして、休憩5分ぐらいでまた泳いでいっていました。

北京の川の水どこに行っても汚れているので、
川で泳ぐこと自体が考えられないです。
2006/03/30 23:13  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/89-dbdebe3f
| メイン |
