- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
飲みすぎには注意しましょう。
- 2006/03/20(Mon) -
中国人一流の接待攻撃にあえなくダウン

今日は、順義の工場に品質検査に行った。
午前中、何箇所かの悪いところを指摘をして、昼食の時間が来た。

午後から手直しをする予定でいたのだが・・・。

昼食時、白酒を進められ、断ることもできず・・。
結局、相手のペースには待ってしまい、「乾杯!」・・「乾杯!」

白酒コップ二杯・・これくらいは自分でも大丈夫です・・・、
しかし、全部空けてしまったのが間違いでした。

その後、続けてビール大瓶を六本栓を開けて、またまた乾杯~。
聞けば、隣りに京ビール工場があり、何本でもただで持ってくるそうです。
・・・と言うわけで・・・・燕京ビールお土産に貰って、午後からの仕事はできずに、結局、うまく相手のペースにはめらてしまい、午後からの仕事はできませんでした。

今日の教訓
こちらの都合の悪い時は相手にお酒を徹底的に飲ませて
「酔っ払らさせてしまおう!!」・・。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<京五輪:マナー向上に必死 | メイン | 空港周辺>>
コメント
--
.. スキなんですねえ。
.. それだけ呑めば、仕事にはならないですね。
.. ハッハッハッ・・・。
2006/03/21 11:03  | URL | 熱田善男さんのホームページ #ZeDGBPNg[ 編集] |  ▲ top

--
お酒は好きですが、限度がありますね。

仕事がうまくいけばと思って付き合っているのです。
2006/03/21 14:08  | URL | 管理人ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/84-6cda1e79
| メイン |
