スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
美味しいモツ鍋店
- 2006/03/06(Mon) -
今日の北京の天気は、晴れ・・・。
雲は無いのだが薄くどんよりしている。

気温は、最高-1度、最低-9度、外を歩くと体感温度は高くセーターを脱いで丁度いいくらいだ。

私はいつも貧疎な食事をしていると、体を壊してしまうので適度に外食をしている、特に安くて美味しい店の情報があればどこでも飛んで行くことにしている。

今日の夕食は、友達と三人一緒にモツ鍋を食べに行くことになった。
朝阳区にある「湘腸香火鍋店」、私は始めていく店だ。

午後六時ごろだったが、店に入るとお客がならんで待っている状態だ。
20分ぐらい待ってやっと二人席が空いたので、無理やり三人詰め込んで座って食べることになった。

店内は相変わらず込み合っていて、人が通るたび体をどけなければならない。

鍋が来て一口食べてみると、なんとも絶妙な味で、思わず美味しい!!
と叫びたくなる、辛さも適度だ。ビールを飲みながら日本でこの味を出せたらヒット間違いなし・・などと話がはずむ。

結局、追加モツを頼んで、三人で5人前を食べた計算になる、日本人もよく行っているらしい。私はお勘定をしていないので分からないが、安くて美味しい一押しのお店です、!!。
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<公務委員のマナーが問題。 | メイン | 外国では油断をしないように!!>>
コメント
--
.. そんなに美味いモツ鍋ですか。先日は魚は鮮度が悪いということでしたが、食材の流通の問題でしょうか。
.. モツの煮込みは、若いとき、よく食べました。おいしいですね。
.. 北京のモツ鍋、是非、日本に来てほしいですね。よろしくおねがいします。
2006/03/06 09:07  | URL | 熱田善男さんのホームページ #ZeDGBPNg[ 編集] |  ▲ top

--
熱田さん、一度北京に来てください。
このモツ鍋の味は日本では味わえません、本当に美味しいので食べる価値はあります。

2006/03/06 09:46  | URL | 管理人ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
はじめまして。いつもごーさんのブロックを拝見させていただいる王と申します。
「湘腸香火鍋店」の具体的な住所を教えていただけますか?会社に日本人のお客さんがよく来たりしていますが、食事の付き合いはちょっと困っています。(今年の1月から北京で仕事し始めて、日本人に美味しいお店が詳しくないので。)こういう安くて美味しいお店の情報がありましたらぜひ教えてください。
2006/03/06 14:15  | URL | oachan #-[ 編集] |  ▲ top

--
oachanさん、今日も行ってきました、モツ鍋!!
場場所は、「団結湖東里10号」、電話番号85966628
さすが、美味しかったですが続けては、やっぱりどんな美味しい物でも駄目ですね。
2006/03/07 01:44  | URL | 管理人ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/78-037475f9
| メイン |
