- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
これって危なくないですか?
- 2006/02/28(Tue) -
中国の田舎の方に行けば、このように生活通路として踏み切りの無い場所を人が往来しているところが何箇所もあるそうです。

20051215121059.jpg


写真を私の通訳に見せたところ、あまり驚く様子はなく「ああ・・どうかした?」という気の抜けたような返事でした。どうやら中国では当たり前ですよといったところのようだ。

20051215121118.jpg


そういえば、北京市内でも車がひっきりなしに往来している交差点のない場所を人が平気でスイスイ渡っている光景をよく見かける。
電車の場合も同じ感覚だったんです。

20051215121136.jpg


車は、急ブレーキを掛けて止まってくれる可能性はあるが、何かで転んだりすると、電車の場合は止まれないですよね!!

20051215121241.jpg

この記事のURL | 中国ニュース | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<私のみじめな生活 | メイン | 結婚式>>
コメント
--
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で記事が紹介されていたので、見に来ちゃいました。(^^)また見にきまーす。
2006/02/28 21:06  | URL | HOLIZON #-[ 編集] |  ▲ top

--
HOLIZONさん、訪問ありがとうございます!!

URLを教えてください、遊びに行きたいと思います。
2006/03/01 03:12  | URL | 管理人ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
.. いやー、本当に危険だとおもいますね。
.. 文明の導入の過程とはいえ怖いですね。
.. 日本のモータりゼイションも成熟しましたが、はじまりの頃は、いろいろあったように記憶しています。

.. 「ご安全に」
2006/03/01 08:07  | URL | 熱田善男さんのホームページ #-[ 編集] |  ▲ top

--
中国は、今オリンピックで近代的な街に生まれ変わろうとしていますが、実は一歩路地に入れば表の華やかな街とは ほど遠い庶民の貧素な生活が見られます。
2006/03/01 11:08  | URL | 管理人ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/74-82b8d260
| メイン |
