- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
これって危なくないですか?
- 2006/02/02(Thu) -
ネットで拾った写真で、場所はどこか分からないのですが、

20051215121241.jpg



私の通訳に写真を見せると「え・・何かおかしいのですか?」という一言でした。

20051215121136.jpg


このような踏み切りの無い場所は田舎の方にいくと、生活通路として使用しているところはいたるところにあり、何も珍しいことではないそうです。

20051215121118.jpg



日本人感覚でしたら、必ず踏み切りのあるところを渡るのが当たり前と思っていましたので、目の前に電車が迫っているのを平気で歩いているのを見て驚きました。

20051215121059.jpg



そういえば、北京市内の道路の交差点の無い場所でも、車がたくさん走っている間を平気でスイスイ渡っている人の感覚なんですね。

中国では、線路を渡る時と、道路を渡る時は同じ感覚だということを発見しました。


お仕事が終わったら、一日の息抜きにぜひご来店下さい。
http://lavender1.fc2web.com/indx.html
この記事のURL | 中国ニュース | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<謝らない!! | メイン | 中国の正月 Ⅳ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/73-8a7ff11e
| メイン |
