- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
中国の運動会
- 2010/03/18(Thu) -
丹東は昨日、小雪がチラつきましたが確実に春の気候に近づいています。


3月8日は国際婦人デーでした、中国では【国際婦女節】と呼ばれ休日ですが会社では運動会が行われ、

綱引き、縄跳び、100mリレーを工員たちが参加して元気に走り回っていました。


100mリレーですが工員たちの顔に注目してください。

みんな心から楽しんでいる様子が分かると思います。


IMG_0230.jpg






普通だったら別に記録もかかっていないので手抜きをすると思うのですがみんな真剣に走っています。

さすがに私は残念ながら参加は辞退させていただきました・・・・。

IMG_0226.jpg







別に一等賞だからといって賞金は出ませんがやるからには負けたくないと言う意思が伝わってきます。

この日の気温は-3度でやはり寒かったのですがみんなの熱気で寒さが吹っ飛んでしまいます。

IMG_0224.jpg







おっとと・・・・足がもつれて転びそうです・・・・(この後転びました)

若い人に混ざって出場したのですがやはり体がついて来ないようです。

IMG_0236.jpg

若い子はみんな純粋です。一つのことに真剣になってやっている姿を見ると気持ちのいいものです。

次回は、綱引きの様子をお知らせします。


この記事のURL | 中国ニュース | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<威海公園のモニュメント | メイン | 海上公園Ⅱ>>
コメント
--
みなさん、表情いいですね。
それにしても-3度って・・・。
わいわい運動する気温じゃない!

綱引きって、中国でもあるんですね。

2010/03/19 00:48  | URL | もろあい #-[ 編集] |  ▲ top

-ごーさん 様-
今日は~!
素朴ないい人達ですね~!
いい社員を育てていらっしゃる!
2010/03/19 08:46  | URL | ももたろうです! #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日は。
皆さん楽しそうでいい笑顔をしていますね。
ごーさんは参加しないで正解です。
こんな寒い日は準備運動をちゃんとやらないと、アキレス腱を切っちゃいますよ。
2010/03/19 09:50  | URL | haichaolu #KVSV0Bf2[ 編集] |  ▲ top

--
もろあいさん

みんな表情いいでしょう。
-3度は全然大丈夫です、

丹東では-17度の中で運動会をやりました。

綱引き次回ブログに載せますので見てください。
2010/03/19 10:44  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ももたろうさん

みんな素朴な感じで見ていても気持ちがいいです。
社員を誉めていただくとうれしいです。
2010/03/19 11:08  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
haichaoluさん

参加しないで正解でした。

この日は寒くて外に出ているだけで寒さで震えます。

もし参加していたら今頃病院通いかもしれませんね。
2010/03/19 12:39  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-確かに!-
楽しそうな雰囲気が写真から伝わって来ます。
非常に良い出来の写真だと思います。

しかし、それにしても、運動会をやるには適さない服装ですね。
凄く寒そうです。
2010/03/19 20:57  | URL | 浪漫飛行 #y32aFxMQ[ 編集] |  ▲ top

--
若い人はもちろんどの人の表情も良いですね~元気イッパイです。
頭の年齢と体の年齢が離れてしまっている中年以降は無理しないが正解ですね。
2010/03/20 07:11  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
浪漫飛行さん
確かに運動会の服装とは違いますね、この服装は一般的な外出着です。
外に出ているだけで寒さで手が冷たくなって凍ってしまいそうです。
2010/03/20 10:07  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
若い人は寒さなんか関係ないという感じで元気いっぱいです。
年をとると気持ちが若いのですが体がついてこないですね。
2010/03/20 10:10  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-純朴-
純朴ですね。青島は、確実に減ってきている表情です。
なんだか、この写真見て心洗われるのは、自分も最近すれてきているからかなー?
2010/03/20 18:27  | URL | QingdaoWebスタッフ #-[ 編集] |  ▲ top

-うらやましい-
東北地方の人が主な出身地ですかね。
ウチの天津工場は南は西安、西はガンスー省、天津市内はもちろん、北はハルビンから出稼ぎに来ていますので、なかなかまとまりがつきません。
こんなイベントを開催するのは親睦と団結の効果がありそうでイイですね。
2010/03/20 22:14  | URL | わんばぁだん #SnJsANKY[ 編集] |  ▲ top

--
QingdaoWebスタッフさん
私は北京で4年間住んでいましたがこのような表情を見せる子は少なかったです。もちろん日本は見ることができないのは残念です。
2010/03/22 09:39  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
わんばぁだんさん
地方の人もおりますが意外と地元の人が多いです。
わんばぁだんさんの会社のように各地から集まるとなかなかとうせうが取れにくい部分はたしかにありますが、
このように団体で何かを一緒に行う行事があれば少しは統制が取れるかもしれません。
2010/03/22 09:44  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/685-ae034b28
| メイン |
