- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
海上公園Ⅱ
- 2010/03/14(Sun) -
まだまだ威海は寒くてダウンジャケットを着て過ごしています。

先週は風邪を引いてしまい38度の熱が出て病院で点滴を三日間打ち何とか良くなったのですが調子は今一です。

私は明日から丹東に移動です、きっと寒いと思うのでしっかり防寒服を着込んでいってきます。



海上公園で出会った‘’剣の達人のおじさん‘’です。

彼は剣を自由に振り回して太極拳のような流れるような綺麗な技を披露しています。

IMG_6725-1.jpg






彼は休みには必ず海上公園にやってきて弟子たちに教えているそうです。


IMG_6733.jpg








私が見ていると彼が近づいてきて剣を持ってみろと勧めました。

韓国人と間違えているようでしたが、面倒なのでそのまま韓国人に成りすまして剣を持たせてもらった。

思った以上重くてとても片手では支えることができず振り回すことさえできない。

IMG_6730.jpg






‘’お前には無理だ‘’というような顔をしてとぼけています。

IMG_6743.jpg







彼たちが弟子です、師匠に手ほどきを受けていました。

IMG_6712.jpg





海上公園の冬景色は水が白く凍ったコントラストがとても綺麗です。

左側の屋根のあるイカダ船はカキの養殖のようです。

IMG_6664.jpg





沢山漂流している小船は干潮では水も無く動かすこともできませんが満潮になると水の上に浮かび上がります。

IMG_6692.jpg



この記事のURL | 威海海上公園 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<中国の運動会 | メイン | ぼやきさん、haichaoluさん、ケンちゃん、バトンよろしく>>
コメント
-寒そう・・・-
東京は、寒くなったり、暖かくなったり・・・
身体を壊しそうな気候です。
風邪を引かないようにご注意下さい。
2010/03/14 14:18  | URL | 浪漫飛行 #y32aFxMQ[ 編集] |  ▲ top

--
今日は。
激務で体調を壊されたのですね、お体ご自愛ください。
元気でカメラを持って外に出ると色々と面白い被写体がありますね。
2010/03/14 17:22  | URL | haichaolu #KVSV0Bf2[ 編集] |  ▲ top

-おーーー。-
おーーー。
撮影、こわくなかったですか(^_^;)
青島もまだ寒いです。丹東、、、寒そー。
体調気をつけてね!
2010/03/14 21:50  | URL | QingdaoWebスタッフ #-[ 編集] |  ▲ top

--
浪漫飛行さん
東京は雪が降ったと聞きましたが急に寒くなり風邪などを引かないように注意してください。
私も先週は28度の熱が出て点滴を受けました。
2010/03/15 10:43  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
haichaoluさん
今日から丹東に行ってきますが慣れない所は倍以上に疲れます。カメラを持ってぶらぶらしていると面白い出会いがありけっこう楽しいものです。春になったら外に出る機会が増えるので新しい出会いが楽しみです。
2010/03/15 10:46  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
QingdaoWebスタッフさん
あまり接近するとやはり怖いですので、望遠で撮影をしました。けっこう人懐こいおじさんでしたので気軽に撮影をさせてもらいました。
丹東まだ寒いと思いますががんばっていってきます。
2010/03/15 10:49  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
丹東は、昨日まで暖かくすごしやすい気候だったのですが、今朝起きてみると雪が積もっていました。
それでも、日中は天気が良いです。
気をつけて丹東に来てください。
2010/03/15 15:29  | URL | ソンガン #3xezl6Ps[ 編集] |  ▲ top

-とぉりゃぁ~~!!(笑)-
威海は、まだそんなに寒いんですか?
丹東でもお体おだいじに。

カメラ持って外をブラブラ・・・ 私も大好きです。
おじさん刃物を振り回してコワイですが、狗狗は愛嬌がある顔をしていてカワイイですね
2010/03/15 22:41  | URL | わんばぁだん #SnJsANKY[ 編集] |  ▲ top

--
ソンガンさん
えっ・・・・・丹東に居てるのですか?
時間が合えば一緒に食事でもしましょう。
2010/03/15 23:35  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
わんばぁださん
カメラを持ってブラブラすると新しい出会いがあったときにパッチと取り残しておくのも楽しいものですね。
威海はまだまだ寒いですよ。
このおじさん重い刀を振り回して元気いっぱいでした。
愛嬌のある犬写真を撮っていたらカメラのレンズを舐められて掃除するのが大変でした。
2010/03/15 23:39  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
この犬、とってもいい感じですね・・・

ちなみに、泉南はだいたい岸和田市以南(泉州の南半分)をいうみたいです。なので泉佐野市も泉南に含まれます。
2010/03/16 15:18  | URL | ケンちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ケンちゃん
この犬のとぼけた感じいいですね。
泉佐野は私の親戚があり昔よく行っていました、
最近は中国で仕事をするようになってから入ったことがないので時間が取れれば行ってみたいです。
2010/03/16 21:34  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-ごーさん 様-
今晩は~!
まだ、寒そうですね~!
この犬が高いんですよね~!
私もそろそろ、上海に帰ります!
2010/03/16 23:21  | URL | ももたろう #-[ 編集] |  ▲ top

--
ももたろうさん
まだまだ寒いですよ。
そういえばこの犬高いですよ。
上海はもう寒くなくすごし良くなっていると思います。
私は今丹東ですが寒いです。
2010/03/16 23:41  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/684-af2b7376
| メイン |
