- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
海上公園
- 2010/03/11(Thu) -
海上公園は夏には海水浴客で賑わい一躍注目されますが、   
          
               冬になると訪れる人が少なく寂しいです。



満潮時にはこの辺りは海水で埋まってしまいますが、遠浅なので子供も安心して遊ぶことができます。

IMG_6756.jpg






遠くに霞んで見える島は‘’劉公島‘’

IMG_6557.jpg






干潮なので遠くまで歩いていくことができます。
波紋の跡が白く凍って幾重にも重なり続いて綺麗です。

IMG_6587.jpg






海縁では年配の人がスコップで砂を掘り返して貝を採っています。


IMG_6590.jpg
貝の種類はよく分かりません(細長い貝)にハマグリのようなもの。
IMG_6597.jpg






時たま細い針金のようなものを突っ込んで中に貝があるかどうか確かめているようですがコツがありそうです。

IMG_6598.jpg

まだまだ、威海は寒く前に結った雪が溶けずにまだ残っています。

そして私のパソコン修理入院をしていますが、思ったより重症らしく液晶画面を交換しても立ち上がらないということで、退院日を教えてくれないのでもしかしたら修理不可能の可能性もあります(涙)。


この記事のURL | 中国ニュース | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<ぼやきさん、haichaoluさん、ケンちゃん、バトンよろしく | メイン | 今日は旧暦1月15日>>
コメント
-好久不見!-
あー(^^)/ やっとごーさんのブログ見れた。
ごーさんの写真がとても好きです。
船の写真も氷りの砂浜もとてもいいなー。
威海もまだまだ寒そうですね。青島もなかなか春になってくれません。こんなに遅かったかなー。
パソコン、、、大切なものは入ってませんでした(>_<)
無事に退院してほしいですね。
2010/03/11 22:43  | URL | QingdaoWebスタッフ #-[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりです。
こんなに干潟が出る海なので貝類はいるのでしょうが皆んなが採ってしまうといなくなるからアサリの稚魚をまいたら凄いことになりますよ。
日本では中国産の小さなアサリを輸入してまいているんです、宮城でも静岡でも愛知でも日本中の殆どのアサリ産地は元をただせば中国産か北朝鮮産ですね。
パソコン無事に帰ってくる事を願っています。
2010/03/12 07:58  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

-ごーさん 様-
今日は~!
哀愁漂ういい写真ですね~~!
私も、本当にパソコンよくおかしくなりますよね~!
中国に3台置いてますが、入れ替わり立ち代りおかしく
なります!その度、日本に持ち帰り直してます!
2010/03/12 10:09  | URL | ももたろう #-[ 編集] |  ▲ top

--
QingdaoWebスタッフさん
本当にご無沙汰です。
何しろパソコンが修理に出したまま出来上がってこないのでブログを更新することができません。パソコンの中には仕事関係の大事なものが入っているので修理をして何とか使いたいのですけど。。。。
写真褒めていただいてとても嬉しいです。
早く暖かくなって色んなところに写真を撮りに行きたいですね。
2010/03/12 11:34  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
さすがに海のことには詳しいですね。
言われるとおりアサリの稚魚をまいたらすごいことになりそうですね。これだけの場所ですから沢山収穫があると思います。
パソコン今日も電話をしたけど直る見込みが無さそうです・・・新しく買うほうが良いかもしれません。
2010/03/12 11:39  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ももたろうさん
冬の海は人がいなくて寂しいものですね。
パソコンはノート型なので持ち運びをするのですぐに駄目になってしまい修理が多くなります。日本で修理をすると修理代が高く時間が掛かるのでいつも中国でやっています。
2010/03/12 11:44  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-海の風景-
今日は。
パソコンが治ったのかと思いましたが。
威海の風景も素晴らしいですね。
私も暖かくなったら、気合を入れて海の風景を撮って見ようかと思っています。
今はまだ冬眠中です。
2010/03/12 11:49  | URL | haichaolu #KVSV0Bf2[ 編集] |  ▲ top

--
haichaoluさん
残念ながらパソコンは重症のようです。
肩の位置から地面に落としてしまったのですから無理も無いですね。
威海の海沿いの公園は綺麗に整備ができてお金を沢山かけているので本当に綺麗ですよ。
もうすぐ暖かくなりますのでカメラを担いで写真を撮りに回りたいですね。
2010/03/12 12:37  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
冬に海上公園に行ったことはないですね。
ごーさんの写真はいつもポイントを捉えていますね。
見ていて興味を惹かれます。

パソコン心配ですね。
無事生還することを祈っています。
2010/03/12 19:59  | URL | しんさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
パソコン、退院日を教えてくれないって・・・。
買うよりは安い価格で無事戻ってくればいいですね。

ところで、先日私のところに【バトン】が回ってきました。
おもいきってごーさんさんにまわしちゃいました!
よろしくおねがいしまーす♪
2010/03/12 22:12  | URL | もろあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
しんさん
海上公園は夏に行って見てください、海水浴客でにぎわっています。
パソコンはソニーショップに持っていっているのですがおそらく重症だと思います。
新しいのを買わないと駄目なのかな・・と思っています。
2010/03/13 09:19  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
もろあいさん
パソコンはいつ直るのか教えてくれません、おそらくかなり重症のようです。

えっ・・【バトン】ってなんですか?
2010/03/13 09:22  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
海上公園・・・懐かしいです。
海上公園にはよく行ったのですが、冬は寒くて行ったことがありませんでした。
こんな感じになるんですね・・・
冬にも行っとけばよかった(^_^;)
2010/03/13 14:27  | URL | ケンちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
けんちゃん
泉南というと泉佐野あたりですか?
日本は暖かいですか?
海上公園の冬景色も結構いいと思います。
煙台にいてるのですからまだまだ行けるチャンスはありますよ、今度威海に来たときはぜひ行って見てください。
2010/03/13 16:28  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/682-28ba3912
| メイン |
