- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
また正月を中国で迎えました
- 2010/02/21(Sun) -
新年快楽!!!・・・・・と言ってももう正月は終わりで明日から仕事です。

旧正月は丹東から帰って威海で過ごしたのですがネットも繋がらずに退屈な長い休みでした。

私はやることがなく一日ひたすら歩き続けて歩行記録は20100歩達成!!
                                     ↑
                   どれだけヒマだったか分かると思います(笑)

その後は、サウナ、マッサージ通いの毎日を過ごしたのですが目的のない休みは本当につまらないです。


街はもちろん爆竹と花火の連続で騒音が鳴り響いて寝ることができないくらいです。

IMG_6128-1.jpg






市政府広場から見た花火、大型ですが個人でも買って自由に打ち上げることができるのは中国ならではです。

IMG_6166.jpg







この花火は大型ですが低空で破裂するために火の付いた燃えカスが落ちてきますが中心は大丈夫です。

あわてて逃げると花火の端っこがバシバシと火の玉が落ちてくるので危険です。

この大型の花火おそらく50発ぐらいは連続で上がったと思います。

18mmの広角で撮っているが全部が入りきらない。
IMG_6094-1.jpg



                 IMG_5722.jpg
                                    IMG_5728.jpg









幸福公園
IMG_5827.jpg








そして、街の道路では紙を燃やして亡くなった人の供養をしている人たちの姿を見かけました。

道路の四つ角の交わったところでお参りするのがしきたりだそうです。

私もお寺に二度目の初詣に行ってお願い事をしてきました。

今年もよい年でありますように・・・・・・・。

IMG_6240.jpg
この記事のURL | 正月 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
<<今日は旧暦1月15日 | メイン | 丹東のレインボー橋>>
コメント
--
新年好!
いよいよ明日から中国新年の始まりですね。
中国には日本の、いや世界の経済を引っ張って行ってもらわなくてはなりませんので、
頑張って頂きたいです。
ごーさんの最近の写真、特に夜景はとてもよいです。
優秀な機材があれば写欲も沸くものですね。
私はしばらく遠出ができないので、昔の写真の整理などをしています。
今年秋までには上海へ行きたいと切望しています。
では、本年もよろしくお願いします。
2010/02/21 15:21  | URL | haichaolu #KVSV0Bf2[ 編集] |  ▲ top

-新年好!!!-
ごーさーーーん、
たくさん歩きましたねー。お疲れ様です。

写真、キレイ、キレイ、キレイ!

幸福公園!いいですねー。

良い年でありますように。
2010/02/21 16:50  | URL | チンタオwebスタッフ #-[ 編集] |  ▲ top

-健康的-
随分と健康的に過ごしましたね。
正月太りもなく良かったですね(笑)。
2010/02/21 23:28  | URL | 浪漫飛行 #y32aFxMQ[ 編集] |  ▲ top

--
新年快楽!

2万歩もよく歩きましたね。
足が棒になりそう。

夜景の写真も(特に橋!)花火の写真も素敵!
今年こそ写真が美しくとれるようになりたいなぁ。

今年もいい年でありますように^^


2010/02/22 00:42  | URL | もろあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
2万歩は凄いな~1万歩でも足が痛くなって翌日は筋肉痛ですよ。
最近の浜松地区の経済は冷え切ってます。
特にオートバイが悪くてヤマハは2600億円の赤字を計上して800人の希望退職募集です。
すでにトヨタやナショナルに300人位の出向をしているのに更に退職募集です。
経済は日本中で浜松地区が一番悪いと云われているので何とかして欲しいです。
2010/02/22 07:59  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
haichaoluさん新年好
中国はバブルとか言われていますがその反面経済は進化し続けています。きっとこのまま世界経済を引っ張って行ってくれると思います。
夜景の写真少しコツを覚えると撮影するのが楽しくなってきます。
haichaoluさんのブログを拝見していると色んなところに積極的に行っているのでうらやましく思います。
私もせっかくの中国生活ですのでできる限り色んな物を見て周りたいです。
2010/02/22 09:37  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
チンタオさん
歩くのは健康に一番いいですがさすがに疲れます。
もちろん歩いた後はマッサージが気持ちがいいです。
写真褒めていただきありがとうございます。
中国ではやることが無いので写真を趣味にしています。
チンタオさんも今年もよい年でありますように・・。
2010/02/22 09:43  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
浪漫飛行さん
正月はどこの店もしまっているので健康的な生活をするしかありません(笑)
食べ物やが閉まっているので正月太りというより、正月痩せになりました。
2010/02/22 09:46  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
もろあいさん
2万歩はやはりきついですよ、即マッサージに行ってきました。
夜景の写真は少し露出のこつを覚えると綺麗に写すことができます、覚えると夜景を写すのが楽しくなります。
今年もよい年でありますように
2010/02/22 10:03  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
2万歩は本当にきついですね、
一日中歩き回って休みはなしですが、さすがにいつも歩いているので筋肉痛は無いです。
浜松地区はヤマハですか2600億円の赤字は大変ですね。本当に本当に早く経済が立ち直って欲しいです。
2010/02/22 10:09  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-ごーさん様-
新年好!
って何回、言ったことか分からないですよね!
まだ私も内モンゴルですが、花火の写真、上手く撮ってますね!さすがです!私も撮ったのですが全然ダメでした!そちらにも1度行ってみたいですね!
2010/02/23 00:30  | URL | ももたろう #-[ 編集] |  ▲ top

--
いつもきれいな写真ありがとうございます。
百聞は一見にしかず よくわかります。
春節を中国で体験したことがないので、供養のことは初耳でした。
花火や爆竹は伝統なんでしょうが、北京で火災になったことの教訓は生かされていないんですね。

もう雪が積もらないと良いですね。
お身体に気をつけて、がんばってください。
2010/02/23 08:49  | URL | しんさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ももたろうさん
もうそろそろさすがに‘新年好’を言う機会が減ってきましたね。
まだ内モンゴルですか?
年末はとても寒かったですが大丈夫ですか・丹東でもマイナス7度になっていたのできっとモンゴルでしたらそれ以上の寒さではないかと思います。
正月の花火は何処で上がるのかわからないので写真を撮るのが難しいです。
2010/02/23 12:28  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
しんさん
正月は知り合いが田舎に帰ってしまっているので誰も上海におりません、仕方なくカメラを持って寒い外に出てウロウロしていましたので供養とかしている様子がわかります。
爆竹や花火は北京での火災の教訓は全く生かされていないので市民はやり放題です、そういえば消防車が走っていましたのできっとどこかで火事があったと思います。

いま威海は暖かくなってダウンジャケットがいらなくなりましたが、私の予想はまだ寒さが戻りそうな気がします。
2010/02/23 12:44  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/12 17:20  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/679-70eaf256
| メイン |
