- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
丹東のレインボー橋
- 2010/02/12(Fri) -
春節まであと2日、中国では民族の大移動の真っ最中

丹東では今日は仕事納めで朝から従業員による運動会があり、その後、真昼から忘年会でした。

白酒を嫌ほど飲んだのは言うまでもありません、・・・・・。


明日威海に帰る予定ですが雪が降っているそうですので飛行機が無事に飛ぶのか心配です。

威海ではアパートで一人寂しい(訂正・・)爆竹と花火でうるさい正月を迎えることになります。



丹東の最後の夜ですので昼間の酔いを醒ましてから食事に行った後マッサージをして帰り道。

ホテルの前に見える鴨緑江を挟んだレインボー橋ライトアップされていてとても綺麗なので写真を撮ってきました。

IMG_5355.jpg





橋の向こう側は中州になっていて中国領土で左の建物はホテルです。
IMG_5352.jpg








そして橋の右手には住宅がライトアップをしています。

政府は街の建物をライトアップするように進めているそうです。

今日の気温は-7度で暖かいほうです?が風があるのでやはり寒いです。

気温が-15度以下になると一面凍りついてしまいます。

IMG_5363.jpg
この記事のURL | 中国ニュース | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<また正月を中国で迎えました | メイン | 中国の子供>>
コメント
-きれい~-
ごーさん、お仕事お疲れ様です。
写真きれ~い。
酔い も さめますねー。
2010/02/12 08:55  | URL | チンタオwebスタッフ #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日は。
kissでの撮影ですか?綺麗ですね。
アメリカワシントンでは大雪で、首都機能が麻痺しているそうですが、
一方バンクーバーでは雪不足で、オリンピック競技が心配されています。
温暖化の影響でしょうか、世界中異常気象のようです。
2010/02/12 09:12  | URL | haichaolu #KVSV0Bf2[ 編集] |  ▲ top

-ライトアップ-
中国人は、ライトアップが得意ですね。
春節に向けてさらなるライトアップが行われていると思います。
忘年会・新年会での飲みすぎにご注意下さい。
2010/02/12 09:27  | URL | 浪漫飛行 #y32aFxMQ[ 編集] |  ▲ top

--
チンタオさん
丹東の仕事疲れました~~。
あまり街をうろうろしていないので行動したのはホテル周りだけですので近くの橋の写真を取るぐらいでした。
今日威海に帰ります。
2010/02/12 12:00  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
haichaoluさん
kissでの撮影です。
上の機種が欲しいのですがまだ予算が足りません(笑)
でも撮りかたによっては結構綺麗にとることが出来ますよ。
気候は暖冬だと思いますが異常気象です。
こちらは異常に昨年より雪が多いです。
2010/02/12 12:05  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
浪漫飛行さん
確かに中国はライトアップが得意なのは、
昼間の街は寒々しいせいからかもしれません。
旧正月の内にお酒を控えてゆっくり体を休めようと思っています。
2010/02/12 12:11  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/15 11:12  | | #[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/15 11:37  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりです!!
ちょっとご無沙汰してる間にカメラの腕上げたみたい~!!
レインボーブリッジ綺麗★
そしてまた爆竹・花火の独特なお正月を迎えるんですね。
1年早いな~。。。
2010/02/17 13:35  | URL | チャポ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/20 18:13  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
チャポ元気ですか・・・。
写真は少し腕が上がったかな?
今、中国は町中花火だらけで煩くてしょうがないです。
あちこちで上がっているので火事にならないか心配しています。
一年は本当に早いですね。
私の中国にきだしてから8年になりますよ。
2010/02/21 09:40  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/678-b33e47ef
| メイン |
