- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
北朝鮮の店
- 2010/02/05(Fri) -
今日は工場幹部の誕生日会

北朝鮮と国境にある鴨緑江、断橋近くにある北朝鮮料理のお店で行うことになった。

このお店は食事をしながら北朝鮮の女性によるショーを見ることができます。

IMG_5102.jpg



女性たちは来た挑戦の正式なビザを取って中国に働きに来ています。

常に監視員が付いているそうですが彼女たちは明るく楽しそうに働いています。

そして、中国に来れる人は選ばれた人のみです。

IMG_5140.jpg






                   北朝鮮の新年の挨拶                 
                   IMG_5207-2.jpg
       







料理は正直美味しいとは思いません、手前の鳥肉は何かと聞いたが普段空を飛んでいる・・・??

何の鳥でしょうか?

北朝鮮のキムチは美味しいです、おそらく日本人の口に合うと思います。

IMG_5122.jpg








魚の干物ですが・・・・これもどんな魚か名前が分かりません。

中国ではあまり干物は食べないので久しぶりに食べると美味しく感じます。

IMG_5097.jpg

食事の後は無事にホテルに帰してくれるわけが無く・・・、

この後はカラオケに行って朝の2時まで乾杯で飲み続けでした。

今回は最初から最後までビールで通しました、お腹が膨れる分食事は極端に少なくしたために

次の日は寝不足にもかかわらず、2日酔いも無く元気で仕事をすることがでたので、乾杯の時には試してみてください。

この記事のURL | 丹東 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<中国の子供 | メイン | 丹東の山登り>>
コメント
--
今日は。
丹東の夜も魅力ありそうですが(笑)、
仕事では気も抜けないでしょう。
鳥の料理も鳩や鴨やアヒルや中国では何でもありますね。
油の乗った冬の鴨は美味しいです。
2010/02/05 10:36  | URL | haichaolu #KVSV0Bf2[ 編集] |  ▲ top

--
食事もわからないものはまず食してみることですね。
朝の2時までとは、何時間飲み続けているのでしょうか。
体力勝負ですね。

お気をつけください。
2010/02/05 11:06  | URL | しんさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
haichaoluさん
この鳥の肉はもしかしたら鳩のような気がします。
食べてみましたが結構美味しかったです。
丹東のカラオケは安いので楽しく遊べますよ、
こちらでは自分の時間が取れないのが辛いです。
2010/02/05 13:38  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
しんさん
昔は和歌の分からない物は絶対食べなかったのですが、
今は好奇心で少しですが食べてみると思ったより美味しかったりします。
実はこのメンバーの中に北朝鮮の人が居てたのですが、
最初は怖い目つきをして無気味でしたが、
一緒に飲んでいると友達感覚になると急に優しくなって
おそらく警戒心がなくなったからだと思います。
2010/02/05 13:42  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!

中国には時々行きますが、北朝鮮のレストランには
行った事がありません。
でも、興味はあります。
体制の違いで理解できない事や色々と気になる事も
ありますが一度行ってみたいです。

また情報がありましたら教えて下さい。
2010/03/09 20:22  | URL | lexel2000 #-[ 編集] |  ▲ top

--
exel2000さん
北朝鮮のレストランのお店の女性は当然北朝鮮人で正式なビザで働きに来ています。
このお店は日本の観光客も多く来ています。
皆でワイワイ言いながらカラオケをしたり踊ったりしながら食事をすると楽しいですよ。

人間に的にはみんな純粋です。
2010/03/10 10:19  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/676-ed9bce78
| メイン |
