- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
丹東の山登り
- 2010/02/01(Mon) -
今日の日曜日は特に予定も無く公園に行った。

公園の名前は・・・残念ながら私の語学力では読むことができない

遠くに見える小高い山が見えているので軽い気持ちで登ってみることにした。

IMG_5018.jpg





今日の天気は比較的温かく雪が解けているので、簡単に登れると思っていたが・・・

予想以上に険しい、

歩くところが凍っているので油断をすると滑り落ちてしまいそうだ。

人数は少なく一人で登っているのは私だけ、ときたま恋人同士や老夫婦を見かける。


IMG_4963.jpg








丹東の中心部から外れている街並みを見渡すことが出来る。

IMG_4959.jpg






何箇所かの難所を足元に気をつけながら歩くが・・・・足が疲れてきた。

IMG_4902-1.jpg








〇〇の高登りと言うがどうやら私のことらしい。

しかし、登に始めると頂上まで行ってみたくなる。

汗をかきながら苦労して登った甲斐があります、山頂から見る景色は最高です。

この後は疲れたので市内に出て早速マッサージに行ってきました。

IMG_4901.jpg
この記事のURL | 丹東 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<北朝鮮の店 | メイン | 丹東でのお酒>>
コメント
--
冒険家ですね。
わたしなら暖かいところでゆっくりしていたいです。

中国の町はどこに行っても人口密度が高そうですね。
写真を見る限りでは雪が少ないようですが、あまり積もらないところなのでしょうか。
2010/02/01 09:14  | URL | しんさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日は。
岩山なので、結構厳しそうですね。
私も寒いので暖かい家の中にいるので体がなまってきます。
天気がいい日には外に出て、少し歩いたりした方がいいと思いますね。
2010/02/01 09:39  | URL | haichaolu #KVSV0Bf2[ 編集] |  ▲ top

-ごーさん 様-
今晩は~!
この寒空でよく登りましたね~~!
でも登った価値はあったみたいですね!
2010/02/01 22:09  | URL | ももたろう #-[ 編集] |  ▲ top

-海外旅行保険-
入っていますよね。(笑)
命綱が必要な状況じゃないですか! 怖いですよぉ~
でも頂上を制覇したら、なんかテンパった気持ちをリセットできそうな気がしますね。
2010/02/01 22:50  | URL | わんばぁだん #SnJsANKY[ 編集] |  ▲ top

--
ツルッと滑りそうですね。
でも景色もマッサージも気持ち良さそうです・・・
2010/02/02 12:53  | URL | ケンちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
しんさんさん
ホテルでゆっくりしょうと思っても一人では退屈してしまうので外に出ます。
今回はやることがないので山に登ったのですが、さすがに疲れました。
雪は2,3日前までは積もって真っ白だったのですが解けてしまいました。
気温が低いので粉雪でもすぐに積もってしまいます。
2010/02/02 15:55  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
haichaoluさん
山が低いと思って登ったのですが岩山で何箇所か難所があり大変でした。
ホテルでゆっくり体を休めればいいのですが、部屋の中にいてると退屈になりどうしても外に出て行きたくなります。この日は15000歩歩きました。
2010/02/02 16:00  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
わんばぁだんさん
海外保険は会社が入っていますので安心しています???(笑)
気を抜いたら滑り落ちてしまいますが、頂上に登った時の快感は爽快でした。


2010/02/02 16:03  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ケンちゃん
ツッルと滑り落ちないで無事に帰ってきました。
マッサージ気持ちよかったですよ。
2010/02/02 16:04  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ももたろうさん
この日は寒さが少しましだったので挑戦しました。
苦労して登った時の快感は最高ですよ。
一度挑戦してみてください。
2010/02/02 16:07  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-綺麗ですね-
凄い岩山ですね。
登るのは大変ですが、登り終わった後の達成感が嬉しいですよね。
これだけ綺麗な景色が見られれば、登ったかいがあります。
2010/02/02 18:50  | URL | 浪漫飛行 #y32aFxMQ[ 編集] |  ▲ top

-ごーさん 様-
今晩は~!
私も、色んな観光地で山やら大雁塔やらへとへとになって登りましたが、登った後の上から観る景色は登った人しか分かりません!至福と感動は忘れられませんよね!
2010/02/02 19:54  | URL | ももたろう #-[ 編集] |  ▲ top

-えーーー。-
こんにちはー。
えーーーーすごいですね。
街のすぐ隣にこんな山があるのですか?
今は寒いかもしれませんが、夜景がきれいでしょうね。
2010/02/03 17:00  | URL | チンタオwebスタッフ #-[ 編集] |  ▲ top

--
チンタオさん
この山は街の中心からは15分ぐらいのところにあります。
岩山で思ったより登るのがきつかったです。
夏なんかは上に登れば涼しくて良いかもしれません。
夏に来た時、夜景一度挑戦してみます。
2010/02/03 18:19  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/675-950c06eb
| メイン |
