- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今丹東です
- 2010/01/28(Thu) -
丹東の気温は-7~13度でとても寒く今日は雪が降っています。

小降りですが気温が低いのですぐに道路の雪が解けずにすぐ積もってしまい一面真っ白になってしまいます。

威海から丹東に来て5日連続で白酒で乾杯をやっているのでホテルに帰るのが遅くなり、

今日も11時頃帰ってきましたのでブログの更新する時間がなく皆さんのブログにもお邪魔することが出来ません。


明日も早い時間に起きなければならないので工場周りの田舎の景色を載せて早く寝ることにします。

IMG_4438.jpg






工場の窓から見た風景。

IMG_4540.jpg








昔ながらの家の風景
IMG_4462.jpg






昔ながらの家の風景、
IMG_4468.jpg








仕事の帰り道

夕方単車がスリップをして事故を起こしていましたが、

雪の始めは道路に細かいパウダー状となってタイヤがスリップしやすい状況になるので危険です。

私はもうしばらく寒い丹東で仕事です。

IMG_4465.jpg
この記事のURL | 中国ニュース | CM(15) | TB(0) | ▲ top
<<丹東でのお酒 | メイン | 大寒波>>
コメント
--
今日は。
厳しい寒さが伝わってきます。
雪道の移動は事故に注意して下さい。
しかし、日本の経済はまだ春の兆しを感じさせません。
政治の混乱も毎日TVを賑わし、国民も辟易しているようです。
2010/01/28 08:53  | URL | haichaolu #KVSV0Bf2[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様です。
丹東は、寒そうですね。
-13度ですか。
昨日から威海に来ております。
前回より寒さは弱まっているようですね。
今日は行くはずの工場が停電です。
他の工場は、OKでした。
地域によって停電の日が違うんですね。
北京オリンピックの時を思い出します。

風邪などに気を付けてくださいね。
2010/01/28 09:55  | URL | さんま #kxUsN9HE[ 編集] |  ▲ top

--
haichaoluさん
丹東は体の心から冷えてとても寒いです。
車の移動も時間が掛かり本当に大変です。
日本の政治家たちは何をやっているのでしょうか、
今が経済を立て直す重要な時のはずですが、
やはり民主党では駄目なんでしょうか?
2010/01/28 14:37  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
さんまさん
今威海ですか、お疲れさまです。
そういえば木曜日は電気が使えない日なので工場関係は休んでいます、私の会社の工場も休みです。
今度私が威海のときはマッサージ、カラオケ、風呂など色々案内します。
2010/01/28 14:42  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
丹東は寒いと想像していたけど想像以上に寒そうです。
マイナス10度以上になるとマスクをしていても吐く息でマスクの中が氷るようですね。
早く雪が降らないで暖かな季節になって欲しいです。
2010/01/28 16:18  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
丹東はとても寒いですよ。
帽子をかぶって厚いもも引きを履いて完全装備です。
寒くても良いですから雪だけは結って欲しくないです。
2010/01/28 23:14  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-レンガではない家があったのには-
驚きです! 中国=レンガ の固定概念がありまして。(汗)
ごーさんサンは過酷な出張パターンなのですね。 体を大事にしてください。
ワタシなんぞ出張すると会社の事務所の昼寝部屋で寝泊りですので、
冬だと寒くて1週間一歩も外へ出ずに 自主的に「軟禁状態」です。
でもさすがに週末は血が騒ぎます。(爆)
2010/01/29 01:14  | URL | わんばぁだん #SnJsANKY[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様です。
雪の量はそれほどでもないようですが、寒すぎて積もらないのでしょうか。
仕事でもなければこの時期には行きたくないところのようですね。
風に飛ばされることのないようにお気をつけください。
2010/01/29 08:39  | URL | しんさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
わんばぁだんさん
中国=レンガは基本的に間違っていません。
ここは田舎ですのでわらぶき屋根です。

私は威海、丹東の工場を見ていますので季節に関係なく両方を行ったりきたりですが、本拠地は威海です。

出張の寝泊りは会社の事務所はチョットきついですね。
私は今丹東で5つ星ホテルに泊まっています・・・、
と言ってもいつも高級泊まれるわけではなく冬の期間はお客さんが少ないために値段が極端に安いからです(笑)
週末には羽根を思い切り伸ばして中国出張を楽しんでください。
2010/01/29 11:13  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ごーさん。
ありがとうございます。
2月も月末には威海に来る予定にしています。

2010/01/29 11:18  | URL | さんま #kxUsN9HE[ 編集] |  ▲ top

--
さんまさん
今丹東で2月の1日に威海に戻る予定をしているのですが、仕事がトラブルがあり2日には戻れそうにありませんが旧正月前までには戻ろうと思っています。
こちらの仕事を見ていると旧正月明けにはまた丹東に来て人員募集をして面接などをします。予定が立ちにくいですがブログで知らせます。
2010/01/29 12:18  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-ごーさん 様-
今日は~~!
寒そうですね~!
今日、包頭の気温をみたらー23度でした。
これから行く私にとっては恐ろしい事です!
2010/01/29 13:10  | URL | ももたろう #-[ 編集] |  ▲ top

--
ももたろうさん
ええ~~~、-23度ですか!!!

体験したことが無いので分からないですが想像を超えた寒さのようですね!!

もも引きを2枚重ねをして凍えてしまわないように気を付けてください。
2010/01/29 13:24  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
しんさんさん
コメント遅くなり申し訳ありません。
この時期は本当にこちらで居てるだけでも寒さがこたえていやです。
特に威海は海に囲まれていますので海風があり特に寒くてたまらないです。
2010/01/30 02:01  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
見てるだけで寒くなってきました・・・。
路面は凍結しまくりでしょうね。
チェーンをしてない車も走ってそうだし、
事故も多そうですね。
事故に巻き込まれませんように。
2010/02/01 23:38  | URL | もろあい #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/672-d6bbe920
| メイン |
