- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
高級白酒を飲んでみました。
- 2010/01/18(Mon) -
前に贈り物に頂いた高級白酒飲んでみました

白酒の記事

一人で飲むには680元のお酒はチョット贅沢すぎるので、
みんなで食事に行ったときにに空けようと思っていたのですが忘れていました。

日本から帰って工場の幹部達と焼肉の食べ放題に行く事になり白酒を持ち込んだ。


ケースと瓶はお金がかかっていていかにも高そうです。

しかし、ケースが頑丈でふたを開けるのに一苦労。

IMG_3334.jpg






4名ですのでグラスはいつもより小さ目で少しずつ配分をします。

一口飲んでみました・・・・、味は確かにあの独特の強い匂いではなく少し上品のようです。

少しまろやかさはありますがアルコール度数が55度あるので一気にのどに入っていきません。


正直な感想は・・・・私にとっては100元の白酒とあまり変わりがない・・と思う。

月餅も同じで中身自体よりケースと瓶にお金をかけて値段を高くしてるような気がします。

IMG_3340.jpg







この焼肉店は中心ホテルの近くにあります。

食べ放題48元、焼肉のほかに料理、アイスクリーム、果物も食べ放題でビール1本無料です。

店のご主人は韓国人です私は威海に来た時からこのお店に通っていますが、焼肉はタレが一番重要なので、

日本から持ってきた焼肉のタレをお店に預けてキープをして定期的に通っています。

IMG_3336.jpg


この記事のURL | 中国ニュース | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<大寒波 | メイン | 金環日食>>
コメント
-細工防止に-
高い白酒は、箱も開封したらもう再利用できないようにわざと切れるようになっていたり、
ビンの詮にも細工があってビンにニセ酒を補充出来ないようになっていますよね。
一般的には・・・
その道のプロには容易に細工されてしまうんでしょうけど。(汗)
タレのボトルキープですか、さすが常連ですね。
ワタシみたいな出張族は、そう言う常連にしか出来ない事がうらやましいです。♪
2010/01/19 00:47  | URL | わんばぁだん #SnJsANKY[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/19 01:58  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
わんばぁだんさん
そうなんですか、箱が頑丈なのは再利用が出来ないようにするためですか納得です、瓶の蓋もバッキッと折ってあけるようになっています、簡単に開封できれば偽者の酒を入れることが出来ますね。

タレのキープはやはり同じ場所でおれる特権です(笑)
2010/01/19 09:07  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ごーさんのタレで焼肉食べたいです・・・
あと、アンちゃんの友人のす~さんがごーさんのブログにリンクしたいって言ってました。
す~さんからコメントがあるかも知れませんが、その際はよろしくお願いします。
2010/01/19 11:52  | URL | ケンちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ケンちゃん
威海に遊びに来ませんか?
焼肉食べ放題に行きましょう。
すーさんからコメントがありました、私もリンクさせてもらいますのでよろしくお伝えください。
2010/01/19 12:38  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-ごーさん 様-
今日は~!
正解!焼肉はたれが大事!私も持って来ています!
妻のご両親等、特にお気に入りで肉料理には必ず使ってます!
2010/01/19 14:47  | URL | ももたろう #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日は。
上海にも焼肉やが沢山ありますが、韓国系と日本系があります。
学校に通っている時に、毎月各国の留学生が幹事となって、お食事会をしていましたが、
韓国人幹事の時に、韓国焼肉に行きました。
日本料理の人気は各国人とも高かったようですが、値段だけは高すぎます。
2010/01/20 09:59  | URL | haichaolu #KVSV0Bf2[ 編集] |  ▲ top

--
ももたろうさん
そうですよねやっぱりや気肉のタレは重要です。
意外と中国では日本の焼肉のタレ甘いといって食べない人もありますが意外と人気があります。
私の知り合いの中国人もキープしているタレを愛用しています。
2010/01/20 10:17  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
haichaoluさん
上海は韓国系日本系の焼肉やさんがあって選ぶことが出来るのでいいですね。
ウエハイは中国系と韓国系だけですがやはり韓国系は高いです。
日本系の焼肉はどうして高いのでしょうか、肉はどちらにしても中国産だと思うのですが不思議です。
2010/01/20 10:21  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-高級白酒-
私も、飲んだことあります。
安物と違って、臭いがきつくないと思いますね。

しかし、焼肉のタレを持って行くとはビックリしました。
流石、プロは違いますね。

火鍋の時は、店のメニューにないタレを作らせたりしますが・・・
(生姜、醤油、酢を個別に持ってこさせたりして・・・)
2010/01/23 11:53  | URL | 浪漫飛行 #y32aFxMQ[ 編集] |  ▲ top

--
浪漫飛行さん
やはり安物の白酒とは少し匂いも少なく違いますね。

焼肉は月のうち何度か食べたくなるので、タレは常備キープして置いています。

一度、火鍋の時に日本のポン酢を持って以降著考えているのですがまだ実行できていません。
2010/01/23 12:55  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
わたしも白酒はあまり好きではありませんが、結婚式のようなところでは避けて通れませんね。
以前、アタッシュケースに白酒2本と翡翠のブレスレットが入ったものを頂いたことがあります。
アタッシュケースはそのまま仕事に使えそうでした。
中国ってすごいところですね。
2010/01/26 09:27  | URL | しんさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
しんさん
アタッシュケースに白酒2本と翡翠のブレスレットのお無理ものとはすごいですね。
私はそんな豪華な贈り物は貰ったことがありません。
2010/01/26 17:56  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/670-8dd5d7d0
| メイン |
