- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まだ雪が降っています
- 2009/12/18(Fri) -
朝起きて外にでるとまだ雪が降っています。

通勤するタクシーもなかなか来ないので仕方なく遠く離れたバス乗り場まで歩くことにします。

ドカ雪ではないのですがなかなか降り止まない。

バス停までは約15分くらいかかりますが雪が積もっていて思うように歩くことができず体力が数倍必要です。

IMG_2470.jpg







歩いている途中雪かきのおばちゃんにカメラを向けると“”あんた何見てるの“”という冷たい感じでみています。

IMG_2488.jpg








通学途中の子供ですが、彼女たちだけは雪が降って嬉しそうに走り回っているのですが・・・・。

IMG_2504.jpg








大人は会社に行くのに通勤の足が無くひたすら歩くのみ・・・・。

やっとの思いでバス停までたどり着いたのですが・・・・・・バスが来たのは20分後その間寒さに震えていました。

IMG_2520.jpg








この場所は映画館ではなく、DVDの新作を放映しています。

私は入ったことが無いのですが、著作権があるかどうかは定かではありません。

IMG_2518.jpg
この記事のURL | 中国ニュース | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<中国の雪だるま | メイン | 雪です。>>
コメント
--
今日は。
雪の日の通勤は辛いですね。
サラリーマン時代を思い出します。
当地も今朝は雪がぱらついていましたが、平地では積雪にはならないようです。
本格的な冬が到来したばかりですが、春が待ち焦がれられます。
2009/12/19 09:01  | URL | haichaolu #KVSV0Bf2[ 編集] |  ▲ top

--
haichaoluさん
寒い中タクシーが来るのは辛いものがあります。
たまにタクシーが来ても奪い合いでなかなか日本人では中国人に先を越されて奪われてしまいます。
日本も雪が降って寒くなってきたので、水不足解消、
冬物器具や医療などが売れ出すのではないでしょうか。
2009/12/19 09:40  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-ごーさん 様-
今日は~!寒いんでしょうね~?上海もこの所凄く寒くて出て行くのが辛いですよ~!2月の新年には、内モンゴルですが、恐ろしい位の寒さ(痛さ)です!くれぐれもお身体を大切に!
2009/12/19 10:55  | URL | ももたろう #-[ 編集] |  ▲ top

--
ももたろうさん
寒いですよ~、だけど北京ほどの寒さではないです。
それよりももっと寒い内モンゴル想像しただけで寒さに震えて凍えそうです。
飲み過ぎないように注意をしてください。
2009/12/19 11:31  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-フイルムコンサート-
と言うものが、むかし我が町に来た事があります。
人口が少ない街ですので、興行収入の採算が合わないので生ライブがありません。
何十年前の話だ?(爆)
中国でも、まだまだDVDプレーヤーも買えない出稼ぎ労働者がいっぱいいるでしょうからね。
ウチの地域 (新潟) も一昨日の昼間だけで雪が30cm積もりました。 キョーレツです。
2009/12/20 11:20  | URL | わんばぁだん #SnJsANKY[ 編集] |  ▲ top

--
わんばぁだんさん
その通りです、出稼ぎ労働者とか工員はDVDも変えない人がたくさんおります。そういう人たちがDVD館に来て見るのです。
昼間に30cmも積もるなんてすごい雪の量ですね。
ウエハイは少し積もっただけで交通が麻痺しています。
2009/12/20 18:14  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/655-f7fc79a5
| メイン |
