- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雪です。
- 2009/12/16(Wed) -
ウエハイは昨日に続き今日も連続で雪が降っています。

部屋は暖房が効いていて良いのですが外にでるととても寒く凍りつきそうです。

そして雪が降った時に一番困るのは交通がマヒしてしまいどこにも行くことができません。

IMG_2630.jpg









基本的には雪が降っても車は“”横滑り“”しょうがタイヤチェーンを装備しないために道路は大混乱。

道路は雪が解けて泥沼状態で歩くと靴が泥で真っ黒になってしまいます。

一見空いているようですがその先は大渋滞。

IMG_2660.jpg








雪が降ってこのままにすると道路は凍りついて危険ですのでホテルの従業員が外に出て雪かきです。

IMG_2530.jpg





凍りついた道路、

この上でスケートができるほどよく滑りますが車はお構いなしで横向きながらこの道を走ります。


朝の通勤時間はバスが来ない、タクシーも来ない雪は嫌です!!


IMG_2681-2.jpg



この記事のURL | 中国ニュース | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<まだ雪が降っています | メイン | 行ってきました結婚式>>
コメント
--
今日は。
日本でも今日から全国的に大寒波が来襲しています。
北部九州でも今日は初雪を観測し、明日は平地でも積雪の予報が出ています。
スキー場などは雪不足でしたので大喜びですが、
交通を考えると平地での積雪は勘弁して欲しいですね。
2009/12/17 17:33  | URL | haichaolu #KVSV0Bf2[ 編集] |  ▲ top

-雪国生れの私ですが。。。-
この国の人はスノータイヤ履かないですね。
たぶん使用頻度と価格を天秤に掛けた結果でしょう。
私も4~5年前、ノーマルタイヤで北京空港に迎えに来た会社の車が会社に向かう
途中、スリップして真横になったところに40フィートが向かってきて、惰性で180度
回って後ろ向きになったところですれ違って、今の私がいます。
今、生きている事に感謝しています。(苦笑)
2009/12/17 22:41  | URL | わんばぁだん #SnJsANKY[ 編集] |  ▲ top

-ノーマルタイヤ-
中国では雪が降ってもノーマルタイヤです。
スタッドレスとか見たことないです。
チェーンもつけてないですね。
自殺行為です。
2009/12/18 00:06  | URL | 浪漫飛行 #y32aFxMQ[ 編集] |  ▲ top

--
雪だけなら何とかなるけど此れが凍ると始末が悪いようで雪が降る地域はトラブルが多いですね。
中国の車は今のところは雪対策をしていないようだけど年収が上がればタイヤを交換したりの対策は始まるでしょう。
危ないからせめてチェーンを巻いて欲しいですね。
2009/12/18 07:53  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
haichaoluさん
日本に寒波ですか暖冬だったようですのでいいかもしれませんが、雪で車の通行が遮断されたり被害のでるのは困りますね。

2009/12/18 13:01  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
わんばぁだんさん

危ない、よく生きていましたね。
私も雪の日に高速道路で車が一回転したことがあります。

スノータイヤは使用頻度が低いので買わないんですね。
運転している彼らはノーマルタイヤで雪道を運転できるのが上手と思っているのもちょっと感覚が違います。
2009/12/18 13:09  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
浪漫飛行さん
そうでしょう、自殺行為ですよね。
だたでさえ雪が積もれば渋滞するのにこれで事故が重なるのですから最悪です。
2009/12/18 13:15  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
おっしゃるとおりです、雪が降っているうちはいいのですが、凍ってアイスバーンになり危険です。
今その状態になっています。タイヤチェーンを着けている車今日やっと一台見かけましたが他はほとんどノーマルです。
2009/12/18 13:21  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/654-cf15d383
| メイン |
