- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
行ってきました結婚式
- 2009/12/14(Mon) -
おそらく今年最後の結婚式

結婚式では自分が座るテーブルによってお酒を飲める人がいるか居ないかでお酒を飲む量が違ってくる。

今回座った席はみんなよく飲むので・・・最悪です。

白酒から始まりました。

IMG_2224.jpg

グラス満杯並々と親切に???注いでくれます。

IMG_2225.jpg






結婚式には魚は付きものですが、中国には珍しく「鯛」の種類がが出てたのは初めてです。

IMG_2228.jpg






白酒を“”乾杯“”で飲み干して・・・・これからが始まりです。

次はビールで乾杯・・・もちろん飲み干してグラスを空にします。

私はもちろん酔っ払い状態で写真を撮っていますのでご覧のとおりです。


IMG_2340.jpg






歌っている女性、白酒を乾杯で飲み干しました・・・・強い・・・完全に私は負けています。

IMG_2346.jpg






新郎新婦がやってきて白酒とワインのチャンポンを皆のグラスに注いで回ります。

そして、テーブル全員乾杯。

IMG_2259.jpg








こちらの席では男性が真剣なまなざしで迫っていました・・・・??

IMG_2364.jpg

まあ結婚式だから仕方がないか・・・。
IMG_2365.jpg

披露宴がお開きになったのは覚えているのですが、どうやって家に帰ったのか覚えていません。
この記事のURL | 中国の結婚式 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<雪です。 | メイン | 中国の干し芋>>
コメント
--
結婚式参加されたんですね。
白酒の乾杯もですが、
チャンポンはかなり酔いますね…。

久しく白酒飲んでないですが
できればしばらく飲みたくないです…。
2009/12/15 14:56  | URL | マサ #-[ 編集] |  ▲ top

--
結婚式今年最後だと思うのですが出席しました。
新郎新婦が入れるチャンポン酒は相当酔いが回ります。

私もできることなら白酒は飲みたくないですが、いつも断りきれずに飲んでしまいます。
2009/12/15 17:02  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日は。
激しい?結婚式が写真から伝わってきます。(笑)
無事に終わって今年は一段落ですね。
2009/12/15 17:09  | URL | haichaolu #KVSV0Bf2[ 編集] |  ▲ top

-ご~さん様-
今晩は~!行かれましたか~!うちのもこんな感じですよ~!結婚式の模様はブログでご紹介しますが、あの酒だけはね~!悲しいかな、私も新年にまた内モンゴルに1ヶ月も行かなくてはならず、この酒を5、6本毎日飲まされそうで、戦々恐々です!何せ、親戚が多いから、各お宅を回らないと相手さんの面子が立たず、結局全部回る事になる訳で........お伺いすると、かんぺ~いが始まる訳で...........!(泣)
2009/12/16 00:07  | URL | ももたろう #-[ 編集] |  ▲ top

--
haichaoluさん
意識の無いまま家に帰ることができました。
もう今年はこれで結婚式は無いと思いますが、
まだまだ従業員が沢山いてるので終わりは無いので怖いです。
2009/12/16 10:11  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ももたろうさん
新年に里帰りで内モンゴルに一ヶ月ですか!!きついですね、結婚式どころではなく想像を超えたお酒の量をのまされそうですね。今から体調を整えてベストの状態で気をつけて行ってきてください。
2009/12/16 10:16  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-ごーさん 様-
今日は~~!そうですね~実際、披露宴、結婚式の時にしても日本~上海~包頭~車で4時間の田舎の行程のまま、いきなり始まってしまう宴会な訳で、さすがの私も15年振りに死ぬ程、吐いてしまいましたから(汗)今回は、ブランデーをダースで持参して行こうかと考えている所です!
2009/12/16 18:09  | URL | ももたろう #-[ 編集] |  ▲ top

--
ももたろうさん
4時間でやっと着いてそのまま始まってしまうのですか・・・きついですね!!!
ブランデーもいいですが飲みすぎると後が大変ですよ。
一番の問題は肝臓がどこまで耐えてくれるかですね(笑)どちらにしても飲み過ぎないように注意をしてください。
2009/12/16 23:09  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-白酒-
コップ大きすぎですね。
これじゃあ、死にますよ。
2009/12/18 00:04  | URL | 浪漫飛行 #y32aFxMQ[ 編集] |  ▲ top

--
浪漫飛行さん
コップはいつもこんな感じの大きさですよ。
このコップで3杯乾杯で飲み干したら間違いなく酔っ払います(笑)
2009/12/18 09:52  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/652-fa57684b
| メイン |
