- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
威海の日の出
- 2009/11/24(Tue) -
                      幸福公園の日の出

日曜日の朝6時、朝早起きをして幸福公園に散歩に行った。

やはり寒いが風もなくいつもより少しは暖かい。

今日の天気は晴れそうだが水平線に雲がかかっているため太陽がでるのが少し遅いようだ。

6時半ごろやっとうっすらと太陽が顔を出してきました。

IMG_1653.jpg







太陽が昇り空が紅くなってきます。

                                    後ろに見えているのが造船場。

IMG_1719.jpg










公園では散歩や体操そしてダンスを楽しんでいる人たちが多く見掛けますが、

                                   さすがに寒くなると人の酢柄が少ない。

IMG_1716.jpg










海では岩場で何か取っています、見るとカキのようです。

岩場や堤防には沢山のカキが張り付いており、早い時間に行った人がたくさんの収穫があります。

IMG_1699.jpg








“”玉乗りをしながら走っているデッカイ女の人“”・・・・・・・・・?

IMG_1690.jpg











威海の町の向かって走っている姿の女性の銅像です。

                 銅像の意味はわからないのですが、

                            なぜか横の男性も同じように一緒に走っています。


IMG_1644.jpg

写真をクリックすると拡大します。
IMG_1643.jpg
この記事のURL | 威海公園 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<威海で北京ダック | メイン | 水郷の町“”朱家角“”>>
コメント
--
太陽を入れた写真がとっても上手で早朝の公園の様子が解ります。
寒い季節になっても皆さん早起きで散歩や運動をして楽しんでいるんですね。

先日の経済関係のテレビ番組の中で威海の名前が出ました、威海はは中国の都市の中で経済や環境そして自然も恵まれて住みよい町の評価になっているので此れからも発展していくだろうと言っていました。
2009/11/24 06:37  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
威海の公園にはオブジェやモニュメントが多いですよね。いまの代表は幸福門ですかね。設置についてはどんな基準で決めているのでしょうか?
朝の散歩はいいですね。わたしも滞在中はホテルから幸福公園まで約2時間の散歩をします。戻ってからの朝食がおいしいんですよね。
2009/11/24 09:01  | URL | しんさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
朝日の昇る頃公園を散歩するととても気持ちがいいです。
写真を撮りながら歩くと気が付くとかなりの距離を散歩してしまいます。
公園では暗いうちからダンスをしたり散歩をしたりしています。
威海は、中国国内でも環境の良いところとして有名です。
この町は新しく今なお発展し続けており2.3年後には大きな町として生まれ変わります。
2009/11/24 09:25  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
しんさん
こんにちは、威海のシンボルはやはり幸福門ですね。
どんな基準かは分からないのですが、公園にはかなりのお金を掛けています。
公園の朝の散歩は気持ちがよく、特にこの公園はいろんなオブジェ等があり退屈しないで歩くことが出来るのでいいと思います。
2009/11/24 09:29  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日は。
寒そうですが、朝日がうまく撮影できましたね。
早朝にも関わらず、公園は人出が多いですね。
当方はその頃、まだ夢の中です。
2009/11/24 10:05  | URL | haichaolu #KVSV0Bf2[ 編集] |  ▲ top

--
haichaoluさん
こんにちは、この日は比較的暖かいほうでしたがやはり寒いです。
朝日をねらって行ったのですが、思っていた朝日ではなかったです。
公園は朝の日が出ていないときから人が出ています。
たまには早起きをして散歩するのもいいものです。
2009/11/24 11:17  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-ごーさん 様-
ちょっと、寂しいようないい写真ですね~!
2009/11/24 21:23  | URL | ももたろう #-[ 編集] |  ▲ top

-朝日-
久しく見たことがないです。
夕日も見ることは少ないですが・・・
2009/11/24 23:53  | URL | 浪漫飛行 #y32aFxMQ[ 編集] |  ▲ top

--
ももたろうさん
朝日はどちらかと言うと鮮やかなんですが、この日のでは少しうす雲がかかっていていつもと違った雰囲気の朝日でした。
2009/11/25 08:43  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
浪漫飛行さん
たまには早起きして朝日でも見ながら散歩してください。
気持ちがよく長い距離を歩くことが出来ますよ。
2009/11/25 08:44  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-バックオーライ-
本当にこんな感じで走ると、玉はものすごい勢いでバックしそうですね・・・

ちなみに「朱家角」に行ってきました。良かったです。
2009/11/26 11:25  | URL | ケンちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ケンちゃん
そういえば玉乗りの女性は走るのを辞めると玉がバックして落ちてしまうかもしれませんね(笑)

朱家角に行ってきたのですかブログに乗せてください。
2009/11/26 11:36  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
はじめまして  
ご文章を読んで面白いと思いますよ。
威海にいる日本人ですか。生活楽しそう。
写真中の走ってる女性の彫塑の意味はなかなかないとおもうよ。
もともとあの彫塑は市政府広場にある。でも 政府のビルと広場を組み合わせては中国語の"口"の漢字と似て、ビルの前に人間の彫塑があれば、"囚"の漢字になります。そして、あの彫塑は公園に移動したという噂がありましたよ。
2010/01/08 00:02  | URL | 蝶 #-[ 編集] |  ▲ top

--
蝶さん
始めまして、
威海の方でしょうか?
公園内には色んな彫刻があり散歩をしながら楽しく見ています。
写真の彫刻は私もお気に入りで、角度を変えてみていると飽きがこないです。
この彫刻の意味も面白いですね、そして市政府に元々あったとは知りませんでした。
威海は私が気に入っている街ですが、知らないことがたくさんありますが、これからいろいろ教えてください。

2010/01/08 08:52  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/643-1d4ff7c1
| メイン |
