- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2009/11/16(Mon) -
威海の気温は-3度。

この日は、日曜日でしたので朝に散歩がてらに海辺に行きましたが、

小雪が降って海も波が高く風が強く吹いて荒れてとても寒いです。

IMG_1221.jpg












夏のシーズンは劉公島に渡る観光船がピストン運転をしているが、冬のシーズンオフは観光客も訪れなくなり
ひっそりとして一隻も出航する機会がなく寂しそうです。

IMG_1239-1.jpg












遠くに見える韓国行きのフェリーも海が荒れているために欠航です。


IMG_1384.jpg














海の安全を守る女神でしょうか、なんだか寒いのではないかと心配します。

私もあまりの寒さに早々に引き上げ威海市内にある温泉に直行しました。

サウナに入り垢すりをして足マッサージをして風呂代込みの合計110元で冷えたからだが元気を取り戻したようです。

この後は、DVD屋さんに行き日本のドラマ11枚66元分を買って家に帰りDVD鑑賞です。

IMG_1392-1.jpg
この記事のURL | 中国ニュース | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<水郷の町“”朱家角“” | メイン | 三輪車>>
コメント
--
威海はー3℃寒いですね、ワタシャとても耐えられないですよ。
これからのシーズンは寒さとの戦いになり室内で過ごす時間が多くなってくるんでしょうね。

風邪をひかないように注意しましょう、特に新型インフルエンザがやっかいで罹ってしまうと肺炎になって死亡の例が多いから罹らないように細心の注意が必要です。

2009/11/17 07:20  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日は。
威海は船がたくさん係留されていて、けっこう大きな港なんですね。
女神像の1枚、なかなかいい感じです。
当地も最低気温10度を切りましたので、暖房が必要になりました。
2009/11/17 09:36  | URL | haichaolu #KVSV0Bf2[ 編集] |  ▲ top

--
とうとう冬がやってきましたね。
これで今年は威海に行くことはなくなりました。(単に寒いのが嫌なだけですが)
新型インフルエンザにはご注意ください。
中国にはタミフルなど季節性のインフルエンザに対する薬もほとんどないそうです。(だいたい風邪と診断されるようです)
日本はかなり流行しているはずですが、マスクをしてる人はほんのわずかです。

劉公島のガイドも冬期間は休みです。(失業保険のようなものを会社からもらっているようです)

2009/11/17 11:35  | URL | しんさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
たしかに雪積もってないですね・・・
(煙台の)うちの周りはまだ雪が残っています。
2009/11/17 15:07  | URL | ケンちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
しんさん
ウエハイはインフルエンザが流行っていて、学生の間に沢山かかっている人が多いそうです。そして、とうとう4歳の子供がインフルエンザで亡くなりました。

確かに病院にいっても詳しい診断もせずに風と判断してしまいます。こちらでもマスクをしている人を沢山見かけるようになりました。

劉公島のガイドはシーズンオフは保険が出るのですかいいですね。

2009/11/17 15:53  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ケンちゃん
煙台とウエハイは近いのに寒さが少し違うようですね。
こちらはまったく積もっていませんよ。

今日は午後から少し晴れ間が見えてきましたが、寒いです。
2009/11/17 15:56  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-寒い季節になりましたね。-
サウナに垢すり、足裏マッサージ。 寒い季節に最高の快楽コースですね。
私は2年前、初めて垢すりをしてもらい、“ お楽しみ袋 ”を持ち上げられた時
なんと言っていいのか、カナリ違和感があった事を思い出しました。(汗)
2009/11/18 01:06  | URL | わんばぁだん #SnJsANKY[ 編集] |  ▲ top

--
わんばぁだんさん

寒い季節にはお風呂にサウナは最高ですね。
垢すりは“まな板のコイ”と一緒でされるがままです。
“お楽しみ袋”は傑作ですが、めったに他人が触らないところを勝手に断りもなく持ち上げれる人は垢すり職人しかおりませんね(笑)
2009/11/18 08:46  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
おお、そちらではもう氷点下ですか~
こちらでも、山の上には雪が積もりましたよ。
今日は本当に寒くて、いよいよ冬到来と言う感じです。
威海は海沿いなので、あまり雪がなさそうで良いですね。
2009/11/18 21:39  | URL | Nao #aW8qDj4U[ 編集] |  ▲ top

--
Naoさん
毎日がとても寒いです、ウエハイは特に海が近いので海風がとても冷たいです。
日本もやっと真冬に突入といった感じのようですね、
こちらもおそらく12月に入ると雪が積もると思います。
2009/11/19 08:44  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
さすが、北のほうは寒そうですね。
1枚目の写真だと海が荒れているのがわかります。
女神像は下にいるおっちゃんと比較すると、
結構な大きさなんですね。
寒そぉー。
2009/11/19 10:49  | URL | mizu #-[ 編集] |  ▲ top

--
mizuさん
本当に海風があって寒いですよ。
この日は特に海が荒れていて風があり体が冷え切ってしまいました。
女神像はこの寒い中薄着でとても寒そうでした。
2009/11/19 16:23  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりです
もう、そちらでは小雪が舞うほどさむいのですね
今日はこちらもかなり寒くなりましたが、昨日までは11月半ば過ぎとは思えない暖かさでした
もう一つ、今年は秋に成ってからも天気の良い日が少なかったように思います
そろそろ、新型だけでなく従来のインフルエンザも蔓延し始める季節、お気を付けあれ
2009/11/20 01:29  | URL | 石やん #-[ 編集] |  ▲ top

--
石やんさんこんにちは
お久しぶりです、
日本は暖かいそうですが、冬物のすべての売れ行きが悪いのではないかと心配しています。
天候の悪いのも農作物に影響があるのでいいことがないですね。
威海もインフルエンザが流行っていて最近4歳の子供が死亡しました。
2009/11/20 08:38  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/640-9cb1c95b
| メイン |
