スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
三輪車
- 2009/11/14(Sat) -
                 三輪車。

三輪車は中国の人たちの生活の中でいろんな用途に使われていて見ていて楽しいので、

思わず写真のシャッターを切ってしまいます。

写真のピンボケはご愛嬌ですのでご了承ください。


街角で客街をしているタクシーですが、よく見るとリヤカーを自転車で引っ張っている

DSCN9779-1.jpg




こちらは原動力付のタクシーです。

さすがに寒い街ですので客室は覆って寒い風が入らないように配慮されているように見えますが・・・、

実際に私も真冬に乗った事があります。

冷たいすきま風が入り込んで冷凍室に入っているぐらい寒くて震えます。

DSCN9777.jpg






こちらは暖房つきの豪華タクシー?

運転しているオッちゃんは当然寒いのですが・・・・・・・、

客室は特別室になっています。

ビニールハウスで“”温室“”になっていますのでポカポカと暖かいです。

しかし、効果を発揮するサービスは・・天気の良い日のみですのでご注意ください。

DSCN9782-1.jpg

丹東のタクシー料金は初乗り5元ですので、3輪タクシーの料金は普通のタクシーと比べてそんなに安くはなく同じぐらいの料金ではないかと思います。

それでも、こんな乗り心地の悪い乗り物を利用されている訳は、

どんな狭いところにでも行ってくれる。

道路を進行方向と逆走できる

信号を無視するので目的地に早く着く。

歩くには中途半端なところ、

荷物が多い時など

自分の荷物車のように気軽に使うことが出来る。
・・・以上の理由のようです。


スポンサーサイト
この記事のURL | 中国ニュース | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<タイトルなし | メイン | 中国の結婚式>>
コメント
-自転車タクシー-
最初の値段交渉が勝負ですね。
後から値段を決めると、異常に高かったりします。
2009/11/14 19:56  | URL | 浪漫飛行 #y32aFxMQ[ 編集] |  ▲ top

-前乗り-
ビニールハウスがツボにはまりました。ハハハハ・・・
前乗りで後ろ漕ぎタイプは少ないですね。
丹東の寒さはハンパではないんでしょうね。
ワタシは2月の大連で恐ろしさを体験しましたけど、それ以上の寒さでしょうね丹東って。
2009/11/14 21:36  | URL | わんばぁだん #SnJsANKY[ 編集] |  ▲ top

--
浪漫飛行さん
その通りですね、最初に値段交渉をしないととんでもない料金を請求される時があります。
最初のかけ引きが楽しみの一つです。
2009/11/14 23:14  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
わんばぁだんさん
この自転車本当にビニールを張っていますので太陽があるときは暖かいのではないかと思います。
後漕ぎタイプもけっこうありますよ。
丹東の寒さは、“”耳が千切れるのではないかと思う“”ぐらい痛くて寒いです。
大連の寒さはたいしたことはないですよ(笑)


2009/11/14 23:19  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりです。
景気が悪いので我々零細企業の社員が中々出張に行けなくなりました。(飛行機嫌いなので行きたくないし、中華街も近いから・・・)大手の企業の船に便乗&出張させてもらってるもので、最近は、納品も遅いです。景気のいいときは月に2回は行っていた威海ですが・・・オリンピック(青島のボート競技)でますます綺麗になりましたね。(三月に行きましたが)温室三輪車見たことないです・・・ネズミと呼ばれる三輪車も気になります。角度のよると2輪車に見えますね!
また今度行く時には、情報くださいね!いつも見てます
写真が綺麗ですね・・・!
2009/11/15 00:31  | URL | ごそく #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日は。
蘇州などに行くと、観光用の三輪車がありますが、これは庭園巡りなどには最適です。
以前、帰りの汽車の時間待ちで喫茶店を出たら市内は大渋滞。
急いで三輪車に乗って汽車の時間に間に合いました。
その時は急がせたのでチップを渡しましたが、助かりました。
2009/11/15 09:51  | URL | haichaolu #KVSV0Bf2[ 編集] |  ▲ top

--
ごそくさん、こんにちは
威海は寒くなり昨日も雪が降っていました。
景気の悪いのはどこの会社も同じでですが、中国を見ていると景気の悪さなどどこにも感じられません。
青島野町も綺麗になり威海から見ると大都会です。
温室タクシーは荷台にビニールを貼り付けているだけの物です、ネズミもよく利用しますが少し接触するだけでひっくり返ってしまうので危険です。
威海に来られるのを待っています。
2009/11/15 11:18  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
haichaoluさんこんにちは
観光地などでよく三輪車を利用することがあります。
渋滞で三輪車に乗って間に合ったのですか、
やはり信号無視、道路逆行走行などしていったのではないでしょうか(笑)
チップを払ってでも時間に間に合ったのでしたら値打ちがありましたね。
2009/11/15 11:22  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/639-c3cbf52f
| メイン |
