- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
丹東の街の様子
- 2009/10/20(Tue) -
丹東で見つけた“”渋谷109“”

知っていましたか?中国丹東にも渋谷109があります。

その名は“”一品牛香“”・・・です。

牛丼なのですが、吉野家と比べるのは無理がありますが、中国人向けのお味でした。

IMG_0706.jpg





中国では公園などに行くと意外と芸術的な彫刻がたくさん見ることができます。

興味のある人にとっては公園を散歩しながら見て楽しむことができます。

IMG_0703.jpg










公園の片隅に座ってこの彫刻をボーっとして眺めていると、どこからかオッちゃんが出てきて、

マット掃除を始めました、よっぽど汚れているのかこのホコリ中途半端ではありません。

興味の無い人にとっては何の価値もなく、芸術品もマット掃除のちょうどいい台のようです。

IMG_0705.jpg
この記事のURL | 中国ニュース | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<お店の開店祝い | メイン | 丹東の家庭料理>>
コメント
--
今日は。
上海でも公園などには政治的な彫塑がよく造られていましたが、
最近は外国人の作品が流行っているようです。
2009/10/21 08:54  | URL | hichaolu #KVSV0Bf2[ 編集] |  ▲ top

--
hichaolu さん

今までは海外の有名な人の彫刻は中国では見当たらなかったのですが、最近は良く見かけるようになってきましたね。
威海の公園内もエジソンとかモーツアルトなどの有名な銅像がたくさん展示しています。
2009/10/21 11:59  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ごーさん

初めてお邪魔しました。
いつもコメントありがとうございます。

よければ相互リンクしてもらえないでしょうか?

よろしくお願いします。
2009/10/22 17:30  | URL | マサ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ごーさん

すいません。
コメントしてから気づきました。

すでにリンクいただいてましたね。
早速こちらも対応します。

またお邪魔させてください。
2009/10/22 17:33  | URL | マサ #-[ 編集] |  ▲ top

--
マサさん
こんばんは、
リンクさせていただいていますよ。
私のほうもまたお邪魔させていただきます。
2009/10/22 18:50  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-中国人風?-
中国人向けの味が分かる 『ごーさん』 は既に中国人の味覚になっている?
中国人向けとは、どう言う感じですか??
2009/10/22 22:44  | URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集] |  ▲ top

--
浪漫飛行さん
はは・・・確かに私は中国人向けの味覚になっているかもしれませんね。
中国の吉野家の牛丼も日本の味とは微妙に少し違っています。日本の味があっさりの表現でしたら、この渋谷101の牛丼はどちらかというとこってりと味付けをしていて吉野屋の牛丼とはかけ離れたお味でした。
2009/10/22 22:56  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/634-6fcb1952
| メイン |
