- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
丹東のおいしい焼肉店
- 2009/10/07(Wed) -
丹東をいろいろ探索してみると、色々と食べ物のおいしいお店があります。

朝鮮民族が多く住んでいるせいもあり一番はやはり韓国料理です。

今回はタクシーの運転手に聞いておいしい焼肉店を案内をしてもらいました。


公園では市民が集まって日本の北国の春の曲に合わせてダンスをしています。

IMG_0509.jpg








場所はまったく分からないのですが遠くに断橋が見えています。

IMG_0524.jpg






お店の名前は「長城山」韓国料理の焼肉店です。

中をのぞいて見ると評判どおりお客さんがたくさん入っています。

3日前に行った焼肉は中国系の焼肉店だったので残念ながら外れでした。

今回は期待してお店の中に入りました。

IMG_0535.jpg









焼肉はやっぱり炭火焼です。

IMG_0537.jpg









カルビ、見るからに美味しそうです。

焼きあがるのを待ちかねて一口食べると、期待を裏切りませんでした!!美味しいの一言です。

IMG_0538.jpg












タンも新鮮ですので塩味で頂くことにしました。

このお店は初めて入ったのですが正解でした、

丹東に来て焼肉を食べたくなったらぜひ「長白山」に行ってみてください。
有名のようでタクシーの運転手に聞けば案内をしてくれます。

IMG_0540.jpg
この記事のURL | 中国ニュース | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<丹東の屋台 | メイン | 断橋と中朝友誼橋の夜景>>
コメント
--
今日は。
韓国に行かなくとも美味しい焼肉が食べれるのですね。
中国では食用の牛をあまり飼育していないからでしょうか、美味しい牛肉を食べたことがありません。
上海でも焼肉店は多いですが、ほとんどが冷凍の輸入肉のようです。
今の住まいから韓国は近いので、本場の焼肉を食べに一度行ってみたいと思います。
今は円高なで、海外旅行はチャンスかもしれませんね。
2009/10/07 09:14  | URL | hichaolu #KVSV0Bf2[ 編集] |  ▲ top

--
おいしそうですね。
確かに中国で食べる肉は新鮮すぎておいしくありません。
少し寝かせて熟成させるといいのかもしれませんね。
美味しいものをいろいろ食べられて羨ましいです。
2009/10/07 13:10  | URL | しんさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
hichaolu さん
中国では韓国人の多いところはやはり焼肉がおいしいお店が多いです。威海も同じなんですが丹東も韓国系の人が多く韓国料理はたくさんあるので韓国に行かなくても十分韓国料理を味わうことができます。
hichaoluさんの住んでいるところからは韓国まですぐですね国内旅行をするより安いかもしれません。
2009/10/07 14:38  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
しんさん
肉は新鮮すぎても美味しくないのですね。
肉は中国製なのか輸入なのかは分からないのですが、
味のほうはかなりいけていて十分美味しかったです。
こちらで生活していると美味しい物を食べれるかどうかが大事なことだと思っています。
2009/10/07 14:41  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-ごーさん様-
今晩は~!美味しそうですね~!上海では、矢張り(満月グループ)が美味しいですよ~中でも(牛ちゃん)が1番ではないかと思います!経営者は友人ですが....(笑)以前に私も、焼肉屋を経営してましたので肉、味共にOK!です!上海にお越しの時は是非!
2009/10/07 18:29  | URL | ももたろう! #-[ 編集] |  ▲ top

--
ももたろうさん
上海では、満月グループと牛ちゃんが美味しいのですか・・・・、
上海には年に一、二度ほどしか行くことがないのですが
今度行った時にはぜひ行ってみます。
焼肉店の経験をしていたのでしたら味はうるさいとおもぴますので保障つきですね(笑)
2009/10/08 09:29  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-美味そう-
いや~ 美味そうです。
焼肉大好きです。
やっぱり、炭火ですよね~
2009/10/08 21:33  | URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集] |  ▲ top

-韓国焼肉は・・・-
お店の人が鍋奉行ならぬ 「焼く係り」 をしてくれるので、飲む事とおしゃべりに
集中できるのでいいですよね。
日本では近所の友達と良く屋外焼肉パーティーをしますが、酒飲んでしゃべって
いるうちに美味しいカルビがいつも丸こげです。(爆)
PS.天津市内に 「北○○焼肉店」 があるらしいので、こんど行こうと思っています。
2009/10/08 23:14  | URL | わんばぁだん #SnJsANKY[ 編集] |  ▲ top

--
浪漫飛行さん

そうですよ焼肉はやっぱり炭火焼です。
中国国内では韓国人の多いところは当然韓国料理店が多く存在しますので各店が味にこだわって競争しています。特に威海、丹東などが韓国人が多いので韓国まで行かなくても大丈夫です(笑)
2009/10/09 08:54  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
わんばぁだんさん
中国ではお店の人が焼いてくれますね。
時たまうっとうしい時があるのですが・・・・。

私は特にこだわるのがカルビなんです、
焼きすぎずに気をつけてレモン、塩味で食べるのは最高です。
2009/10/09 08:58  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/629-01063713
| メイン |
