- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
北朝鮮の様子
- 2009/09/21(Mon) -
丹東は鴨緑江を隔てて北朝鮮の新義州特別行政区が目の前で見ることができます。

20日放送のCNNテレビによるよ、北朝鮮の金正日総書記が健康を回復し、「再び(権力掌握を)確かなものにしている」と報道があったが真相は分かりませんが、日本海を挟んで日本と接している為まだまだミサイルの不安が消えません。

今回はモーターーボートに乗ったので北朝鮮に最短まで行って見ることができました。


左が北朝鮮、右が中国側
IMG_4959.jpg







堤防ではのんびり魚釣りをしている姿が見えます。

IMG_4939.jpg








中国側からモーターボートで近づいてきたのでみんなこちらにに注目しているようです。

「ワシらは見世物と違うデ」・・・とか言っているのか、「あいつら旅行できて良いな~」・・・、
どう思っているのか興味のあるところです。

IMG_4966.jpg








子供が綱にぶら下がって遊んでいるようですが、日本でしたら学校や親がうるさくてこんな遊びはできません。

IMG_4947.jpg







小銃を持った兵士が巡回しています。

IMG_4952.jpg








なにやら威嚇しているのかこちらを見て奇妙なしぐさです。

IMG_4954.jpg






見にくいですが木の陰に監視員がいます、脱走する人間がいないか見回っている。

IMG_4957.jpg

日本からの観光客も意外と多く、昨日もホテルには団体客がたくさん来ていました。
この記事のURL | 中国ニュース | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<旅行カーニバル | メイン | 奈良の田んぼ>>
コメント
--
今日は。
ミャンマー軍事政権と北朝鮮が接近していると、日本のTVで放映していました。
今の時代、アジアの小国が国際世論に反して生きていくことができるのでしょうか。
早く、国際社会と協調して、時代錯誤な政権運営は変えてもらいたいものです。
権力に固執している間に地球環境保全問題など、もっと重要な課題が地球には山積しています。
2009/09/21 08:13  | URL | hichaolu #KVSV0Bf2[ 編集] |  ▲ top

--
日本人には国境は珍しいのでわざわざ見に行くんですね。
丹東国境ツアーかな?私も行ってみたいですよ。
普通の国なら怖くないけど北朝鮮はヤッパリ普通の常識が通じない国だから怖いですね。
ごーさんも気をつけてくださいよ。
2009/09/21 16:02  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

-国境-
北朝鮮の国境は、何となく怖い感じです。
間違って国境を越えたら捕まえられそうな感じがします。
捕まるだけでなく撃たれるような気も・・・
2009/09/21 16:38  | URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集] |  ▲ top

--
hichaoluさん
ミャンマー軍事政権と北朝鮮が接近しているとはただ事ではないですね。本当に権力争いをしている間地球環境の汚染が進行してもう後戻りできないところまで行ってしまうかもしれないのが心配です。
2009/09/22 00:06  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
日本からの団体客の注目は怖い物見たさです。
普通の国でしたらわざわざ国境まで見に行ったりしませんね。今回は国境を越えて北朝鮮側に行くことができましたが一歩間違えば小銃で撃たれているかもしれません。
2009/09/22 00:09  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
浪漫飛行さん
今回は国境を越えて北朝鮮側まで行ってきました。
今まではこの場所で観光客が撃たれたことはありませんが、朝鮮川の観光客は撃たれて死亡した事件がありました。もしかして今回大丈夫でも次回は分かりません。
2009/09/22 00:13  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-スクープ!-
よく、そんなに接近した撮影が出来ましたね。 スゴイです。
私は7年前に始めて大連に行った程度で国境までエライ離れているのに
距離感が分らず、トナリの北朝鮮におびえた記憶がよみがえりました。(汗)
2009/09/23 22:15  | URL | わんばぁだん #SnJsANKY[ 編集] |  ▲ top

--
今、こうしたツアーがはやっているんですね!
確かに北朝鮮って、どんな感じなのか、ちょっと覗き見してみたい気もします。
でもこれだけ近寄っても安全なんですか?
2009/09/23 22:15  | URL | Nao #-[ 編集] |  ▲ top

--
わんばぁだんさん
実はモーターボートにのると100元追加すれば再近距離まで近づいてくれます。操縦している人は危ないというよりお金のためですからなにがあっても不思議ではない状態です。
2009/09/24 01:41  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
Naoさん
ツアーがはやっているらしく日本からの観光客も沢山来ていました。
北朝鮮と言うとやはりどんな生活をしているの下記になりますね。
近距離まで行きましたが安全は保障されていません。
2009/09/24 01:44  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-ご~さん様-
何時も楽しく拝見させて頂いております!凄いですね~!そんなに近くまで行って撮影したなんて!リンクさせて頂きまする~!今後とも宜しくです!
2009/09/25 10:48  | URL | ももたろう! #-[ 編集] |  ▲ top

--
ももたろうさん
リンク有難うございます。
あまり最近は更新できていませんがよろしくお願いします。
2009/09/25 19:08  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/622-a96ae19f
| メイン |
