- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
奈良の田んぼ
- 2009/09/16(Wed) -
              18日から丹東出張です。

19日は仕事先の総経理が結婚式に出席するのですが、おそらく白酒攻撃にあうことは目に見えています。
今回の結婚式は朝鮮民族の人ですのでまた変わった結婚式が見れるかもしれません。

今から体力を蓄えておこうと思うのですが、14日から出張間際までお客さんがあり毎晩接待の連続です。
今日の夜はたまたまお客さんが居てないのですが、仕事が溜まって夜11時まで残業、明日はまた接待・・。


と言うわけで・・・日本に帰った時の家の周りの写真を紹介します。(本文とは関係ないですね)

前にも紹介しましたが私の家の住宅街を少し出ると田んぼです。

IMG_4161.jpg





今の時期は稲が実りをつけてもう少しすれば稲刈りの季節になります。

IMG_4179.jpg





途中でソーセージのような形をしている変わった物を見つけました。
IMG_4185-1.jpg

何なんでしょうか?
IMG_4186.jpg






そして、家の軒先には栗が実っています。
IMG_4166.jpg
IMG_4163.jpg






田んぼの真ん中にポツンとかかしが立っていますが、親子揃っているのでおそらく寂しくはないと思います。

遠い中国で田舎の写真を見るだけで心が癒されます。

IMG_4187.jpg

この記事のURL | 中国ニュース | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<北朝鮮の様子 | メイン | 威海での魚釣り>>
コメント
--
ソーセージみたいのは多分ガマ(みずくさ)の穂といわれる雌花だと思います。
よくみると、先端に雄花があるそうです。
茎をすだれの材料にも使うとか。

それにしても、のどかそうな処ですね。
近くだったら散歩してみたいです。
2009/09/16 23:47  | URL | 石やん #-[ 編集] |  ▲ top

--
石やんさん

ガマの穂ですか、すだれの材料になるとは知りませんでした、初めて聞きました。

ゆったりした良い空間なのでいつも家に帰ったら散歩に出かけ気分転換をします。
2009/09/17 08:30  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日は。
日本の田舎の風景は心が和みますね。
海があれば、私の家の周りとよく似ています。
お仕事大変そうですが、体に気をつけてください。
2009/09/17 09:02  | URL | haichaolu #KVSV0Bf2[ 編集] |  ▲ top

--
haichaoluさん

田舎の風景はいつ見ても気分が良くなります。
ゆったりとこのような場所で過ごしたいと思っているのですが、今の仕事をやっている限り無理ですね。
お心使い有難うございます。
2009/09/17 09:54  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
日本の田舎の風景がシッカリ出ている写真ですね。
もう少しで稲の刈り取りです、今では何処もコンバインで収穫でしょうね。

ガマの穂の写真もあり懐かしいです、
私の近くでは今でも見つけることが出来るのか?最近見ていないな~って思いました。
2009/09/17 17:38  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

-たんぼ-
わたしの実家の周りも以前は田んぼだったのですが、今ではアパートに変わってます。
ドンドン田んぼが減ってきています。
2009/09/17 22:48  | URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
日本はもうそろそろ稲刈りの時期ですね。
このソーセージはガマの穂なんですか、
私は始めてみたので何だろうと思っていました。
2009/09/21 00:40  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
浪漫飛行さん
この地域で田んぼが残っているのは奇跡です。
バブルの時に開発が遅れたせいだと思います。
このような田んぼはいつまでも残してほしいものです。
2009/09/21 00:43  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/621-18b7483b
| メイン |
