- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
威海での魚釣り
- 2009/09/15(Tue) -
       海釣りに行ってjきました。

広い海を眺めながら釣り糸を垂らすのは気持ちのいいものです。

朝5時に起きてはやる気持ちを抑えながら友達の車に乗りこんだ。

DSCN9533.jpg






・・・・ところが車が向かっているのは細い土手、行けども行けども海らしきものは見えてこない。

そして・・・行き着いたところは・・・・・行き止まり!!!
車がかろうじてUターンできるぐらいのところです。

もう一組は運送会社の人なので仕事のトラックで来ていいるのでいいのだが・・・私の友達は2ヶ月前に買った新車じは無残にも細い道で周りの草木で車体がこすれてボヂィは傷だらけ!!!
私の友達・・急に元気がなくなってしまった。

DSCN9531.jpg






この場所は昔は海だったところで埋め立てて魚、海老を養殖していた場所らしい。

DSCN9515.jpg







車が傷だらけになってすっかり元気をなくしている友達ですが、気を取り戻して魚釣り開始。

DSCN9528.jpg





餌は“”ミミズ“”ですが・・・ミミズ噛み付くの知っていました?
私はミミズに指に噛み付かれたの初めてですが、噛み付くのは中国のミミズだけなんでしょうか?
魚釣りの成果はあまり良くなく連れた魚はどういうわけか“”ハゼ“”海の水と聞いていたので、
確認のために水をなめてみると確かに塩っ辛い・・・・・もしかして真水と塩水が混じっているかも知れない。

ハゼ・・・10匹。ボラ1匹でした。
DSCN9522.jpg
この記事のURL | 中国ニュース | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<奈良の田んぼ | メイン | 法善寺横丁>>
コメント
-噛み付く??-
川釣りは昔よくやってましたが・・・
噛み付かれた事はないです。
確かに噛み付くと言う話はどこかで聞いた気がします。
2009/09/15 22:31  | URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集] |  ▲ top

-ミミズで?-
ミミズの噛み付きは知りませんでした。
子どものころ、たんぼでヒルにやられた事はしょっちゅう有りますが。
>ボヂィは傷だらけ
チョットかわいそうでしたね。
私の会社の同僚は超キレイ好きで、新車をセッセセッセと日曜日に
なるたびに磨いていたら磨き傷だらけになってしまいました。
春夏秋冬前と、特に汚れない限り年4回程度しか磨かない私の中古車の
ほうがツヤが有りました。(爆)
2009/09/16 01:34  | URL | わんばぁだん #SnJsANKY[ 編集] |  ▲ top

--
ミミズが噛み付く?
そんなことはないでしょう、元来ミミズには目も口もないはずですよ。
もしかしてミミズって言っているけどゴカイという海にいる通称ウミミミズではないでしょうか?

狭いところで付いた引っかき傷は気になります、少しの傷なら歯磨き粉で取れますよ。
2009/09/16 09:44  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日は。
生家の前は河口付近の川で、子供の頃はよく釣りをしました。
特に娯楽のない時代で、釣りが遊びの一つでしたね。
潮が引くと川原で「ごかい」採れ、それを餌にして釣をしていました。
確かにごかいには口がありましたね。(笑)
2009/09/16 11:30  | URL | haichaolu #KVSV0Bf2[ 編集] |  ▲ top

--
浪漫飛行さん
釣りと聞くと子供の頃を思い出しますね。
もしかしてミミズと思っていましたがゴカイかもしれません。
2009/09/16 12:16  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
わんばぁだんさん
私も子供の頃はよく田んぼでヒルにかまれたことがあります。私の友達は可哀想に車はスリ傷だらけになったのでワックスを買ってきて磨いたそうです。
あまり磨きすぎも考え物ですね。
2009/09/16 12:20  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん

やっぱりぼやきさんがミミズの回答をしてくれると思っていました。ミミズと思っていたのが「ゴカイ」だったんですね。
車の傷、歯磨き粉で磨いてみるように言ってみます。
2009/09/16 12:23  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
haichaoluさん
やはり、ミミズの正体はゴカイだったようです。
釣りはやは誰でもり子供経験しているので思い出しますね。
2009/09/16 12:26  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/620-dd9b479b
| メイン |
