スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春節:暴飲暴食が激増
- 2006/02/11(Sat) -
「胃腸壊して救急車」

浙江省・寧波(ニンポー)市では春節(旧正月)期間中に、暴飲暴食などにより胃や腸を傷めて、病院に担ぎ込まれる人が続出した。3日付で中国寧波網が伝えた。

春節で暇になってしまい、心理的バランスが崩れた人が精神科などの診察にやってくるケースも増えたという。


春節、一人マンションで孤独な生活を送った私は、暴飲暴食は一切していない。

理由は・・・、ただ単に、家の中には食べ物が無かったから食べたくても食べれなかっただけのことである。

毎日、ビールを飲んで空腹感を紛らわせ、一人何日も話しかける相手がいない惨めな生活を送ったことを思い出す。

後何日も続いていれば、私も「心理的バランスが崩れて」精神科などの診察に行っていたかも知れない。


スポンサーサイト
この記事のURL | 中国ニュース | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<小正月 | メイン | 爆竹解禁が裏目>>
コメント
--
最近ブログを見まくってるLICAです。http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/を見ていたら記事が紹介されていたので、見にきちゃいました☆また見に来まーす!
2006/02/11 14:10  | URL | LICA #-[ 編集] |  ▲ top

--
LICAさん、訪問ありがとうございます。
また遊びに来てください。
2006/02/11 23:31  | URL | 管理人ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
.. 日本人は、暴飲暴食はしなくなりましたね。私は1933年生まれで、ひもじい時期もありました。
.. その反動で、大学生時代は、なにかあればコンパ、すき焼きを腹1杯食べるのが楽しみでした。

.. 紀子さんのご懐妊で、小泉さんも、大勢におされて、皇室典範の改正は、今国会でしは諦めたようです。
.. 天皇家の意向も聞かずに、議会が、皇室典範をいじくるのも、結局は天皇制無視だと思います。
.. 下々の言動に立腹された天皇様の気持ちを汲んで秋篠宮夫妻が頑張ったのです。小泉さんも諦めたので、天皇家の逆襲が成功しましたね。

.. 私は、できることなら、この際、天皇制を廃止したらとおもいます。
.. 皇室の皆さまの人権を犠牲にしたような制度はやめてほしいですね。屋台や居酒屋でくだをまくことも出来ないなんて、いやや。
.. 国民も、若い層は、天皇制に、意義も認めていないし、愛着もないとおもいます。


2006/02/12 12:03  | URL | 熱田善男さんのホームページ #-[ 編集] |  ▲ top

--
熱田さん、
日本は、裕福すぎます。
ほしいものは何でも手に入り、食べたいものは何でも食べられて、
この感謝の気持ちを忘れているような気がします。
中国もいずれは、日本と同じようになるのでしょうかね?
2006/02/13 02:46  | URL | 管理人ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/62-3bd2907c
| メイン |
