- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
伊東温泉
- 2009/08/31(Mon) -
日本に帰り早速、衆議院選挙投票に行ってきました。

今日のニュースは、民主党が300議席を超えて圧勝して政権交代・・これで本当に暮らしが良くなるのかは疑問だが期待をして様子を見るしかないです。

そして、台風11号が東京に上陸しようとしていますが、被害の出ないようにくれぐれもお気をつけてください。
私の家は奈良のために台風による影響で天気は曇りですが涼しくて過ごしやすいです。


日本に帰ったのは選挙のためではなく(笑)伊東温泉で会議があったからです。

28日威海→北京→東京→伊東温泉と移動して会議は疲れましたが、
おかげさまで温泉に入り中国での疲労を洗い落とすことができました。

(ホテルの窓から、伊東温泉)
DSCN0163.jpg



伊東温泉は熱海温泉から電車で約30分のところにあるので交通の便が悪くお客さんが少ないと思っていたが、予想に反してお客さんが多く賑わっているんです。

中国から帰って伊東温泉のお土産はどうかと思ったが駅前で買い物をしているとき・・・・、

派手に呼び込みをしているおばちゃんに出会った。

DSCN0182.jpg





このおばちゃん温泉饅頭を売っているのですが、地元のテレビにも出たことがあるそうです。
お土産は温泉饅頭に決定・(美味しかったですよ)

FSCN0190.jpg





さて帰りですが、伊東温泉から奈良まで帰るのは乗り継ぎが大変です。

伊東温泉→熱海(新幹線ひかり)→京都(近鉄線)→西大寺(近鉄線)→学園前(出迎え)→やっと帰宅。

今日一日は自宅で休養しています。
DSCN0186.jpg

この記事のURL | 中国ニュース | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<道頓堀、水都2009年PRイベントin大阪道頓堀えびす橋 | メイン | 上海テレビ塔>>
コメント
--
日本に帰国されてたんですね。
温泉で会議とは、最高じゃないですか~
おお、伊豆急行だ!!と、写真見ただけで、鉄の血が騒ぎます(笑)。
ご自宅戻られたら、ゆっくり休んで、鋭気を養ってくださいね。
2009/08/31 20:42  | URL | Nao #aW8qDj4U[ 編集] |  ▲ top

--
Naoさん
久しぶりの温泉良かったですよ。
さすがに鉄ちゃん電車を見ただけで反応しますね(笑)。
おかげさまで自宅でゆっくりさせてもらっています。
2009/08/31 22:24  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ヤッパリ日本人ですね温泉ですよ。
大きなお風呂に入るとアー日本だって実感します。
自宅でゆっくりとして癒しの時間を大切にしてください。
2009/09/01 06:03  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
中国も温泉はありますが日本の温泉と違います。
温泉はやっぱり日本です。
ただいま自宅で休養中です。
2009/09/01 16:34  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-温泉-
中国の良い所は、男女一緒に入れるところでしょうか。
(水着で入る温泉が基本ですから・・・)

日本でも田舎に行けば混浴はありますが、オバサンしかいないです。(笑)
2009/09/01 22:52  | URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集] |  ▲ top

--
浪漫飛行さん
はは・確かに中国では混浴ではいることができますね。
水着ですが一緒に入れるというのは悪くないです。
日本でいてるときによく混浴に行きましたが残念ながら女性が入っているのを見たことがなかったです。
2009/09/02 09:37  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-ごーさん 様-
今日は~!私もこの4日に日本へ帰国しますよ~!ご~さん様は、伊東温泉へ、私は道後温泉へ(笑)愛媛の松山へ一時帰国ですけど、お互いゆっくりしましょう!
2009/09/02 12:52  | URL | ももたろう! #-[ 編集] |  ▲ top

--
あらまぁ、ごーさんのご自宅は学園前ですか?
私の友人も学園前です。
なんだかさらに親近感。

伊東温泉って、初めて聞きました。
温泉に浸かると、あぁ、日本人でよかったぁって思いますね。水着で温泉だなんて、疲れがとれません。
2009/09/02 16:56  | URL | もろあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
ももたろうさん
あ~れ、ももたろうさんは道後温泉ですか。
日本は案外涼しくてもう秋の気配があります。
私はゆっくり休養しましたので8日にまた威海に帰りま~す。
2009/09/02 21:49  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
もろあいさん
そうなんですか友達も学園前?ご縁がありますね。
伊東温泉は熱海温泉の存在が大きいので少し影が薄いですね。だけど思ったよりお客さんが多く活気付いていまたよ。
今回のは温泉で失敗をしました。
朝風呂に行くと恩アフロと男風呂が入れ替わってるのを知らずに、女湯に入ってしまいました。
しばらく気がつかず、変な男がいてるなと思ったら女性でした、あやうく浴衣を脱いでしまうところで気がつきあわて増した(冷や汗)。
2009/09/02 21:56  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
まぁ、ごーさんのうっかり体験だわ!

実は私も同じ体験が!

たくましい体だこと、と裸の男性の後姿を見て
思った瞬間に「あ、もしかして・・」と慌てて出て
入り口を見たら「殿方」と書いてあって・・・。

きっと、この体験は沢山の方がされていると思います。

2009/09/02 23:22  | URL | もろあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
もろあいさん

やっぱり、あるのですか男性の脱衣場に入った事が(笑)

私も朝早く起きて朝風呂に行ったのですが、なにやらおかしな雰囲気(直感的ですが)、しばらくしていると目の前に胸の出たおかしな男性・・・・まだ女性風呂に入っているのに気がつきません、その男性と思っていた女性としばらく(およそ30秒間ぐらい)見つめ合っていました(笑)、その男性がニッコと笑ったところで気が付きました・・・・(汗)・・・微笑んでくれてありがとう。
2009/09/02 23:38  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-おおむかし-
温泉サイコー! 清潔な湯船に肩まで浸かれるのがいいですね。
私も嫁と昔まだ交際1年目だったか、長野と新潟の県境の超秘湯
(秋山郷 切明温泉) に行って、別々の脱衣場なのに露天風呂がひとつでビックリ!
妙に恥かしかった事思い出しました。(恥)
2009/09/03 00:02  | URL | わんばぁだん #SnJsANKY[ 編集] |  ▲ top

--
わんばぁだんさん

結婚していないのに温泉に入ったら男女混浴だったとは面白いですね(私だったら喜びます)

温泉は誰にでも色んな思い出がありますね。
2009/09/03 13:36  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/613-1f1564db
| メイン |
