- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
上海テレビ塔
- 2009/08/26(Wed) -
上海と言えば黄浦のテレビ塔です。

威海の田舎から来たのですからこのテレビ塔見物は外すことができません。

朝一番でしたがお客さんが並んで待っていましたので結構人気があるようです。

IMG_3095.jpg













このテレビ塔に上がるのは何年振りか忘れましたが社員は大喜び。

何しろ飛行機に乗ったことのない人が9人中4人もいてるのですから、中国国内は威海周辺だけしかいったことがないのです。

あいにく街は霞んでいて遠くを見ることができません。

IMG_3132.jpg











ちょうど窓拭きをやっていましたが恐怖症の私には見てるだけで足が震えてきます。
命綱を付けていますが怖いです。(この人は窓の外側です)

IMG_3129.jpg




東京タワーには去年上りましたが下の景色を見る小さなガラスの枠がありましたが、

ここではタワー一周にガラス張りをしていますのでぐるり下を見ることができます。

IMG_3146.jpg





私も恐る恐るガラスの上に立ちましたが下を見るとこんな感じで下に落ちていきそうで怖いです。

IMG_3141.jpg






せっかくですので私どもの威海社員の綺麗な公開させていただきます。

このタワーには前に2度ほど上ったことがあるのですが、この場所は気が付きませんでした。

上海に行ってタワーに登ることがあればぜひ見つけて行ってみて下さい。

降り口のエレベーター横から入ることができます。

IMG_3143.jpg


この記事のURL | 中国ニュース | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<伊東温泉 | メイン | 上海、杭州の珍道中>>
コメント
--
マカオタワーにも床にちっちゃいガラス張りのところがあるんですけど、とっても怖かったです。
この上海テレビ塔の床のガラスは大きすぎます。
前回の3200元も高すぎますけど・・・
2009/08/26 23:14  | URL | ケンちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ケンちゃん
上海のテレビ塔のガラス本当に大きいので怖いですよ。

おそらく日本だったら危険なので許可が下りないのではないかと思います。

仰るとおりです、前回の食事代3200元は高すぎで、

中国社員には猫に小判といったところでした。
2009/08/26 23:34  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
しんさん
高いところは怖いですね。
今回の旅行の名目は上海会議なんですが、実際は社員旅行ですね。
2009/08/27 08:36  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日は。
TV塔は上海浦東のシンボルですから、外すわけには行きませんね。
高さでは金茂大厦などに抜かれていますが、ユニークな外観は魅力です。
金茂大厦も高さで隣のビルに抜かれましたが、また隣にはそれを上回る高さのビルが着工しています。
火災などの対策は万全なのでしょうが、そっちの方が怖いです。
2009/08/27 09:29  | URL | haichaolu #KVSV0Bf2[ 編集] |  ▲ top

-高っ!!-
結構高いですね。
高いところは、今一苦手です。
2009/08/27 19:45  | URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集] |  ▲ top

-気分が落ち込みますねぇ-
ワタシは天津タワーで、もうこりごりでした。
タワーは遠くから眺めるのが好きです。(汗)
だってガラスの安全率の信頼性が・・・
2009/08/27 22:36  | URL | わんばぁだん #SnJsANKY[ 編集] |  ▲ top

--
haichaoluさん
社員は始めて上海に行ったのは始めてな人が大半なのでタワーは外せません。
高さを競ってビルを建てているようですが、ほんとうに安全なのか心配です。
2009/08/29 00:12  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
浪漫飛行さん
私も高いところは駄目です。
なんか吸い込まれてしまいそうで怖いです。
2009/08/29 00:14  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
わんばぁだんさん
確かに高い建物は日本では基準が厳しのですがおそらく中国では基準が緩いと思います。
遠くから眺めるのが一番ですね。
2009/08/29 00:15  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
しんさん
名目は上海旅行・・・実は社員旅行
おっしゃるとおりです(笑)
ちょっと息抜きをしてきました。

今日本に帰っています。
2009/08/31 09:15  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/611-1ef28aaa
| メイン |
