- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
上海、杭州の珍道中
- 2009/08/24(Mon) -
上海会議の為に中国社員9名引き連れて上海にやってきました。

飛行機に乗ったのも初めてという社員が9名の内4名もおります。

威海の田舎からやって来たのですから喜んだのは当然です。

会議の終わった後、夜はもう何度も訪れている黄浦江の川沿いのレストランで摩天楼の夜景を眺めながら食事会となった。

DSCN9716.jpg





RED POTというおしゃれなイタリア料理のお店です。
DSCN9679.jpg
DSCN9687.jpg




お店に入って早速メニューを見て注文します・・・・・・・・・・しかし・・・・・・

何を注文して良いのか・・・・分からんへん(汗)

予約をした社員も景色のいいお店というだけで店の料理内容も把握していなかったようだ。

私もイタリア料理なんてこの数年食べたことが無い・・・・・(涙)

幸い社長が同行していたのでコースを注文してワインを2本空けた。

エスガルゴ・・・確かカタツムリ?

DSCN9693.jpg




メインのステーキ、食べたのは何年ぶりか忘れてしまったが美味しかったです。

中国に合わせているのかイタリア料理にしてはデッカイお肉。

DSCN9694.jpg

お会計は3200元(約4万円)でした。

社長さん、ゴメンナサイ・・・威海の田舎ものですからそんなに高いとは思わなかったです。





翌日、社長と別れて杭州の観光に威海田舎物の珍道中が始まります。

それから・・・・社長にはナイショですが杭州の田舎町で食べた中華料理9名で180元でした。

社員にどちらが美味しいと聞いたら・・・全員一致でこちらの中華料理のほうが美味しいと答えていました。


こんな感じの田舎料理です。
黄浦では4万円かけた最高のロケーションとイタリア料理は何だったんでしょうか???

DSCN9873.jpg


この記事のURL | 中国ニュース | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<上海テレビ塔 | メイン | 中国の大雨>>
コメント
--
こうゆう事って有る有る。
超有名なお店の料理で見るからに高そうで美味しいのだが、なんか俺には合わないな~って思う事あります。
安心できて気を使わないで落ち着いて食べられる雰囲気のお店だと『旨かった楽しかった』になります。
この経験が若い人は大事でこんな経験を積み重ねて大きく成長していって欲しいですね。
2009/08/24 07:37  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
そういえば日本でもありますよね。
上司ががんばって高級店に連れて行ってくれたけど、
居酒屋で食べた焼き魚が一番美味しかった・・・なんてことが。
やはりいつも安心して落ち着けるお店で食べる方が美味しいですね。
2009/08/24 08:56  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日は。
対岸に外灘の歴史的建造物が見えて、ロケーションは最高でしたね。
きっと社員の方は一生の思い出になったでしょう。
上海も物価高で、ホテルのレストランや高級日本料理店に行けば、
一人300元位は必要ですね。
社長さんにお礼を言いましょう。
2009/08/24 09:16  | URL | haichaolu #KVSV0Bf2[ 編集] |  ▲ top

--
上海出張、お疲れ様です。
外灘でのロケーションはキレイですね。
でも、やっぱり高いだけで普通の中華料理の
方がおいしかったっていうのは、よくありますね。
出張&観光、楽しんでください!!
2009/08/24 11:00  | URL | mizu #-[ 編集] |  ▲ top

--
haichaoluさん
外灘を眺めながらの食事は本当に良かったです。
社員はもちろん初めてなので全員喜んでいました。
こんな機会はめったにないのでこの時とばかり皆は羽を伸ばしていました。
私も心から大声で笑ったのは久しぶりです。
一人300元はこの場所では当然ですね。
社長に改めて感謝です。
2009/08/24 11:39  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
mizuさん
やはり中国人にはイタリア料理などは食べなれていないので美味しく感じなかったようです。
食べ慣れた中後かが一番美味しいという気持ちよく分かります。
この後はバスで杭州まで移動です。
2009/08/24 11:42  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-食べなれた食事-
やはり、食べなれないものは駄目ですね。
折角高級料理を食べたのに・・・
2009/08/24 22:31  | URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集] |  ▲ top

--
浪漫飛行さん
そういえば私たち日本人も同じですね。
中国人が目一杯歓迎の為のご馳走をセットしてくれたとき(迷惑)と感じた経験あります。
2009/08/24 23:30  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
素敵なイタリアンレストランですね。
私はイタリアンの場合コースはあんまり頼みません。
素材の単語を頼りに(バジルとかトマトとか)
単品で頼みます。
広州にも沢山のイタリアンがあって、イタリアンに関してはあんまりハズレがなくて週一行ってました。
イタリアンが好きだというのもありましたが、オシャレな異空間を楽しむためという感じでした。
あぁ、私もフォークとナイフをもってゆっくり夜景を見ながら食べたいなぁ。
2009/08/24 23:56  | URL | もろあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
もろあいさん
私も久しぶりのイタリア料理と最高の場所でしたので感激しました。しかしメニューでは日本語が無く単品で頼むのは難しい為にコースにしました。
中国人にはおしゃれな空間を楽しむといったところが無く実質美味しかったらどこでも言いという考えです。
2009/08/25 11:26  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんわ
ん~始めの部分に「夜はもう何度も訪れている・・・」とあるのに、このお店はお初だったのでしょうか。
雰囲気・料理とも結構高級そうなおみせですね~。
何が一番おいしかったのでしょう。
写真の様子からするとやはりメインのステーキですかね。
あっ、それからお店の名前、ネオンおよびガラスの文字からすると「red pot」ではなく「red dot(紅い点?)」ではありませんか。・・・余計なお世話か(^0^)>
2009/08/25 19:10  | URL | 石やん #-[ 編集] |  ▲ top

-いいなぁ-
天津新港近くの「外灘」とはエライ違う本物の上海外灘ですね。
口に合わなくても一度は味わいたい雰囲気ですね。
私のうろつく所は、天津も大連も「開発区」ばっかりなんですもん、つまんない。。。
2009/08/25 22:02  | URL | わんばぁだん #SnJsANKY[ 編集] |  ▲ top

--
石やんさん
外灘は何度も訪れているのですがこの周辺のお店は高いので入ったことがありませんでした。
やはりメインのステーキが美味しいと思いました。
あ・確かによく見るとpotではなくdotですね、失礼しました(笑)
2009/08/26 08:55  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
わんばぁだんさん
天津にも外灘があるのですか?
上海の外灘で夜景を見ながら食事をする雰囲気は最高です。
たしかに天津の開発区はあまり何もないところですね。
たまには北京に出て気分を晴らしてください。
2009/08/26 08:59  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
従業員さん大喜びだったのでしょうね。
私も上海のバンドでレストランに入りましたが、とてつもなく高かったです。
あそこにはやっぱり景色の両院が入っているということですね。
杭州は食べ物もおいしいし、風景が綺麗で落ち着きますよね。
2009/08/27 01:25  | URL | Nao #aW8qDj4U[ 編集] |  ▲ top

--
Naoさん

皆大喜びでした。

やはり食事は場所柄とても高く個人ではそう何度もいけるところではありません。

杭州も良かったですよ。
2009/08/27 08:25  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/610-02535359
| メイン |
