- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
中国の大雨
- 2009/08/19(Wed) -
最近仕事が忙しくブログのネタ切れです。

明日からまた上海出張でパソコンは持っていかないので3日ぐらいは更新はできません。

という訳で古い写真を引っ張り出して手抜きをしておりますのであしからず(笑)。


中国ではインフラが進んでいない為に大雨が降ると道路はこのように川のようになります。

私が安徽省に行ったとき日曜日の朝起きるとホテルの前の道路が川に変身していました。

この水の流れは中途半端ではなく流れが急で簡単に道路を渡ることができません。

IMG_0027-1.jpg




暑い夏でしたのでこの道路の川で泳いでいる子供たちがいましたが正直大腸菌がウヨウヨです。

そして、昼ごろには断水しているはずで食堂は休業かと思っていたら・・・・営業していました。

水・・・・・断水しているはずですので、もしかしてこの水を使っている可能性は大です。

それでは少しの間ブログ留守にしますのでみなさん夏風邪にかからないように気をつけてください。

IMG_0023.jpg
この記事のURL | 中国ニュース | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<上海、杭州の珍道中 | メイン | タイトルなし>>
コメント
-天津市内ばかりでは-
無いんですね。 洪水・・・
中国各地で、こんな事があるんでしょうか?
日本では大ニュースだと思うんですが、中国ではニュースになりませんね。
あれっ!そういえば、私が出張中の事務所も寝るところもテレビ無かったよ。(爆)
上海出張ご苦労様です。
2009/08/20 00:07  | URL | わんばぁだん #SnJsANKY[ 編集] |  ▲ top

-広州-
5年ほど前、広州に行っていた頃もこんな感じでした。
夕方、スコールが来ると大変な状態になってました。
2009/08/20 07:37  | URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして-
私は文登に住んでいます。
日本人が居なくて現地の情報が手に入りません。
日本人会や日本食レストランの情報を教えて欲しいです。
2009/08/22 13:45  | URL | 森田 #-[ 編集] |  ▲ top

--
わんばぁだんさん
洪水は中国各地で起こっています。
インフラが中心部ではできているのですがそのほかの町ではまだまだで毎年災害で人がたくさん亡くなっています。
この安徽省の洪水ぐらいではニュースにはなりませんね(笑)
出張してテレビの無いのは当たり前で、冬に暖房やシャワーなども無くて何日も過ごさなければなりませんからつらいです(笑)。
2009/08/23 16:05  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
浪漫飛行さん
広州の大都会でさえ洪水になるのですから中国はまだまだだだインフラが遅れていますね。
洪水になると衛生上良くないので注意が必要です。
2009/08/23 16:08  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
森田さん
文登に住んでいるのですか、私は仕事の関係でよく行きますが日本人がいてるとは知りませんでした。
威海も日本人が少なくて(約80人ぐらい)なかなか現地の情報が入りにくいところです。

日本人会は毎月食事会の名目で集まっています。
ゴルフも月一でありますが私は参加していません。

威海に「たこ昌」という日本食店がありますがそのお店には良く行きます。店長が日本人ですのでその人に聞けば日本人会のことが良く分かります。

日本食は威海では6,7軒ありますが、日本人経営はこのたこ昌を含めて2件だけです。

威海に行きこられたらカラオケ情報など教えます(笑)
2009/08/23 16:15  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/23 21:12  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
広州でスコールの様な雨が降ってるなぁと思ったらものの30分で道路が川になってました。(タイヤが8割沈む程度)
でも、1時間くらいすればまたアスファルトが見えるという感じでしたが、写真の地区だと水が引くのはどれくらいかかるんでしょう。
2009/08/25 00:01  | URL | もろあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
もろあいさん
広州もよく洪水になると聞きます。
安徽省もそうでしたが30分ぐらいで道路に水が流れ込んできて2.3時間もすると道路が川のような流れになってわたって歩くのも流されそうで大変です。
私の経験したのは丸一日道路は川のように水が流れていました。
2009/08/25 11:30  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/609-ec390bee
| メイン |
