- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
丹東出張
- 2009/08/15(Sat) -
丹東出張の為、ウエハイー大連間を時間節約のためにフェリーを利用した。

12日夜9時30分、威海出航して大連着朝4時、約6時間半の船旅です。

一日仕事をして夜寝ている間に大連に着くので無駄の無いルートと考えたからです。


IMG_2844.jpg


チケットは三等で4人部屋です。
それぞれ二段上下で寝ます。テレビ、一応トイレ付。

社員が後2名同行しているので他の人が1名(体重120キロぐらいの人)が一緒です。

大連についてから丹東まで車で3時間30分の移動があるので出航して11時ぐらいに寝床に着いた。

眠りについてしばらくすると・・・・・・・・・・・。

グァ~オ!!・・・・・ハアハア(息つかいの音)・・・・・・・しばらく沈黙、約1分ぐらい経つと、

グァ~オ!!・・・・・ハアハア・・そして沈黙・・・・繰り返し、

先ほどの12キロの男性が他人の迷惑を考えないで大きな鼾をかきだした。

おそらく1分間の沈黙の間この男性は息をしていない。


明日は丹東についてから仕事の予定を組んでいるので何とか寝ようとがんばったが・・

結局寝付けずに起き上がって《うるさい!!》・・と日本語で怒鳴ってやった。

しかし、120キロは知らん顔をして同道と鼾をかき続けている。

IMG_2789.jpg





寝付けないので、夜中1時部屋を抜け出して外に出る。

さすがに夜中の1時ぐらいになると人気は少ない。

IMG_2756.jpg






反対側では部屋の無い人たちがたむろしている。

IMG_2778.jpg





食堂を覗いてみると寝る場所として占領している。

IMG_2805-1.jpg





一睡もしないまま4時30分大連着

IMG_2837.jpg




丹東までの迎えの車が6時に来る手はずになっているので、ゆっくり船を下りることにした。

時間を節約できると思った船旅ですが、眠れないということを計算に入れていなかった為に

この日は寝不足に悩まされることになってしまった。

15日にはトンボ帰りでまたこのフェリーを利用することになっているが気の重い出張だ。

IMG_2829.jpg
この記事のURL | 中国ニュース | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<タイトルなし | メイン | 中国のバス事情 2>>
コメント
--
今日は。
出張お疲れ様です。
船旅は快適そうでしたが、とんだ計算違いでしたね。
今度は船室のクラスを上げてみてはどうでしょうか。
2009/08/16 10:04  | URL | haichaolu #KVSV0Bf2[ 編集] |  ▲ top

--
haichaoluさん
本当に疲れました。
前に大連から帰ったときは特等席で帰ってきました。
今回はチケットが無くしかたなく三等の部屋でした。
夜の船旅はもうコリゴリです。
2009/08/16 18:10  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
フェリーでの出張。確かに時間を考えると
うまく時間を使えそうに思いますが、
予想外の事態でしたようで。
朝焼けの写真がキレイですね!
2009/08/16 22:56  | URL | mizu #-[ 編集] |  ▲ top

--
mizuさん
出張は日数を節約しょうと考えたのですが逆効果でした。着いた日は眠くて仕事にならず次の日も疲れが残り結局飛行機で行ったほうが良かったみたいです。
今後よほどのことが無い限りフェリーの利用はやめです。
2009/08/17 00:22  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/607-03aa7203
| メイン |
