- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
注意しましょう
- 2009/08/04(Tue) -
          悪いことは3回続くといいます。

                        前回紹介したバスの乗り間違いは2度目でした。


1度目は、パソコンの調子が悪くなりバックアップを取っておいたHDの中身を初期化してしまい、
今まで撮り貯めていた写真から仕事関係のデーターが見事無くなってしまった。

データー復元ソフトで試してみているのですがまったく復元の兆しがなく気分が優れない毎日です。



2度目が、いやな予感がしてたとき、バスの乗り間違い・・・・・・、

もう一度何かあるのかなと思っていたとき、





3度目は、会社の人と一昨日の日曜日にボーリングに行った帰りです。

受付の人が出してくれた靴を履いて会計に行く途中、足にいやな違和感があり靴を確かめると、

確かにコンバースの白のスニーカー(まだ新品)、ボーリング場を出てタクシーに乗り食事に行ったときに

はじめて気がついた・・・・・靴を間違えている!!!

ちなみに私のコンバースのスニーカーデパートで買った本物ですが、履いてきた靴はどう見ても偽者です。

こんなことがあるものですね、お互いコンバースの新品の靴を履いてきていた人がいてるのです。

気に入っていた靴だけに気分が冴えません、今度の日曜日に新しく買いに行ってきます。



バス乗り間違えたときの日にタクシーに乗って走っている途中、

ピンクの色をした病院があったので写真に撮って会社の人に見せたところ、

《産婦人科》の病院ですよ。ごーさん、何かしたでしょう?

いいえ違います、

中国にしてはピンクの色をした病院が珍しかっただけです。

産婦人科の病院とは知りませんでした、写真を撮るときにはくれぐれも注意しましょう。

IMG_2395.jpg


この記事のURL | 中国ニュース | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<中国の交通事情 | メイン | 文登の田舎風景>>
コメント
-ごーさん 様-
何時も楽しく拝見させて頂いております!
これからもどうぞ宜しくお願いします!
2009/08/05 00:48  | URL | ももたろう #-[ 編集] |  ▲ top

--
ももたろうさん

こんにちは、

こちらこそよろしくお願いします。
2009/08/05 08:36  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日は。
3度目で厄が晴れるといいですね。
靴の件、
私のかんぐり過ぎかもしれませんが、「意図的」な匂いがします。。。
2009/08/05 11:24  | URL | haichaolu #KVSV0Bf2[ 編集] |  ▲ top

--
haichaoluさん

災難は3度で終わってほしいと祈っています。

靴の件は、同じブランドで少しだけデザインが違って

サイズも同じなんて、本当にこんな偶然が重なるものかと

不思議に思っています。
2009/08/05 12:31  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ごーさん こんにちわ
いや~災難続きのようで・・・

HDはフォーマットとかで初期化していなければ、なんとかなる可能性もあるのでは。
靴はhaichalou説に一票。
病院は・・・現代の次の字は日本語の表記だと何に当たるのですか?
それにしても会社の方の反応も意味深ですねぇ。(~o~)/ワォッ!
2009/08/05 18:01  | URL | 石やん #-[ 編集] |  ▲ top

-ホント災難続きですね。-
記事のコメントとはチョット筋違いですがコメさせて下さい。(汗)
昔、天津の港に近い塘沽と言う街で現地社員とローラースケートしていたら、
なぁ~んかへんだなぁと明るいところに行って靴見たらナント!
サイズは同じだが、靴メーカーが違って、ローラーの幅やピッチも違っている
ではないか!?
なんなんですかね、まったく!!
どうせたいして上手くもないからいいんですけど。
2009/08/06 00:52  | URL | わんばぁだん #SnJsANKY[ 編集] |  ▲ top

--
石やんさん
HDのほうは復旧作業を行っているのですがなかなかうまくいきません、バックアップを撮っているのを消してしまうのですから最低です。

靴はやはり意図的にやられたのかもしれませんね(涙)。

写真の病院の表記は《現在婦科》つまり、産婦人科と書いてあります。
私個人的にはこの病院には用事がないのですけど(汗)
2009/08/06 08:25  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
わんばぁだんさん
ローラースケートをやるのですか、
靴のサイズが合うと最初は違和感を感じながらも間違いに気が付かないものです。

中国人はよく買い物をしたときはレシートを穴が開くほど見て確かめています。それだけ相手を信用していないということですので、これからはすべて疑って確認することということを実感しました。
2009/08/06 08:56  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-婦人科-
産婦人科ではなく、婦人科だと思いますが・・・

病気に関する中国語は、以前に紹介した事があります。
気が向いた時にでもご確認下さい。
2009/08/06 18:33  | URL | 浪漫飛行 #y32aFxMQ[ 編集] |  ▲ top

--
浪漫飛行さん

おっしゃるとおり婦人科でした。
浪漫飛行の中国語講座サボっているのばれましたね(笑)
2009/08/07 08:41  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/604-e9d9c8d0
| メイン |
