- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ウエハイの夜
- 2009/07/30(Thu) -
      夏はやっぱりコンサート

ウエハイの海水浴場では食事をしながら生の歌が聴けるところがあります。


九九ホテルの真下にある、《掘っ建て小屋》のようなビヤーガーデン。

IMG_2301.jpg




お客はモンゴルから旅行に来た人たちで、お酒に酔った人たちが盛り上がっている。

お店は約半分ぐらいの入りです。

市内のお店より少し高い目の値段設定のようですが海辺なので妥当だと思う

IMG_2298.jpg






私も中国式のおでんをつまみにビールを注文した。

男性歌手の歌唱力はなかなかのものです、その他にも女性の歌手がおります。

外の暗いところで沢山の人たちが拍手を送って楽しんでいるのに注目してください。

彼らはちゃっかりと無料で音楽を楽しんでいます。

店員は外野観客にはこのところまでは近づくなと注意をしていますが、追い返す様子はありません。

歌っている歌手の服装・・・・・どう見ても歌手とは思えませんが、

中国では歌手の衣装はどこに行ってもこのような服装です。

料理のお味はともかく、夏はビールを飲みながら歌を聴くのも良いものです。

IMG_2294.jpg
この記事のURL | 中国ニュース | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<文登の田舎風景 | メイン | 夜の海水浴>>
コメント
--
今日は。
冬の寒さが厳しいだけに、夏は開放的に楽しむのでしょうか。
立見席の客の方が多くて、外野席が盛り上がっているようですね。
2009/07/30 20:02  | URL | haichaolu #KVSV0Bf2[ 編集] |  ▲ top

--
haichaoluさん

『冬の寒さが厳しいだけに、夏は開放的』・・そのとうりですね。

夏には開放的になるのかもしれません。

店のお客さんは酔っ払って盛り上がっていましたが、

立ちみ客はしらふで本当に盛り上がっています。
2009/07/31 09:52  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
聴くより歌う方が好きです。
声量には自信あります。
2009/07/31 11:11  | URL | 浪漫飛行 #y32aFxMQ[ 編集] |  ▲ top

--
浪漫飛行さん
はは・・私下手なので歌うのが苦手ですので、
聞くほうがいいですね。
2009/08/01 23:07  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-舞台衣装-
どもっ
こっちの人はあまり衣装は気にしていないようですね。
アイドル歌手くらいですか?
私は総経理の父親の葬儀に出席した時も、礼服着ていたのは日本人の社長と私だけ、冬でして葬儀委員長でさえ黒のとっくりセーター(古)でした。
私の日本の同僚が中国スタッフの結婚式に出席した時の写真を見ても花嫁以外は普段着でした。
イベント用の衣装なんか贅沢なんでしょうね。 中身で勝負ですか。
2009/08/02 22:17  | URL | わんばぁだん #SnJsANKY[ 編集] |  ▲ top

--
わんばぁだんさん
街角で歌っている歌手はほとんど一般の人と同じ衣装です。

確かに葬式や結婚式もそうですが、一般の服ですね。
正装している人は見かけませんが、日本人は正装していかないと失礼と思うのでネクタイを締めていきます。

おそらくこちらでは正装の服は持っていないと思います。

2009/08/03 08:31  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/602-042fca79
| メイン |
