- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夜の海水浴
- 2009/07/27(Mon) -
威海の海水浴場


日曜日は天気が良く暑いので夕日の沈むころを見計らって会社の同僚と海水浴に出かけた。

この日は海面上空に雲があり綺麗な夕日を見ることができなかったが、

目的は泳ぐことなので夕日は次の機会にきて見ることにする。

IMG_2120.jpg





時間は6時半ごろ日も落ちて辺りが暗くなってきたが浜辺は人で一杯溢れている。

海の水は・・・・冷たい!!水泳は・・・・あっさり・・・・・・断念

IMG_2200.jpg







浜辺を散歩しながら歩いていると・・・

            突然・ストリーキング出現       











IMG_2153.jpg
IMG_2154.jpg









こちらは・・・・ポーズをとっていますが女優さんではありません・・・

中国ではカメラを向けると自然とこのようなポーズをとる女性が多いようです。

IMG_2150-4.jpg









彼氏と一緒に海水浴を楽しめる年代はいいですね・・・・、

私は野郎3人と一緒にビキニ女性がいないかな・・・・・、

などとくだらない話をしながら浜辺を歩いているのだから惨めです。

ちなみに、この日はビキニ姿の女性を残念ながら見ることができませんでした。

ここ威海ではワンピースが主流です。

IMG_2139.jpg







この不思議な球はなんでしょう?

【水上漫歩球】と言って、海の上を歩くと言う意味ですが、

中に人が入って自力で球を転がして進みます。

危険ですので日本の皆さん間違っても乗らないように注意をしてください。

安全の保障はどこにもありませんので・・・・・・・・。

IMG_2144.jpg







この記事のURL | 中国ニュース | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<ウエハイの夜 | メイン | 威海公園の夜>>
コメント
--
今日は。
ビキニの女性がいなくて残念でしたが、海水浴場は思いの外混雑していますね。
日本でも茨城県の海水浴場は千葉県に比べ水が冷たいです。
威海も北の方から寒流が南下しているのでしょうね。
皆さん涼むために来ているのでしょうから、冷たい水も「没問題」でしょう。
2009/07/27 17:51  | URL | haichaolu #KVSV0Bf2[ 編集] |  ▲ top

-ビキニ-
日本では、ここ数年ビキニが流行ですね。
中国でも大分浸透して来たと思っていたのですが・・・

P.S.
2,3年前に、天津の遊園地で水の上に浮かぶデカイ球の中で遊んでいる子供達をみました。
意外と楽しそうでしたが、酸欠にならないのか心配になりました。
2009/07/27 22:08  | URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集] |  ▲ top

--
海水浴場は夏本番で皆さん楽しんでますね。
泳いだり砂浜を走ったり出来る若者が羨ましいですよ、私もごーさんと同じで海水浴場に行ってもセイゼイ子供たちや若者を眺めているだけです、
歳は取りたくない。
中国の学校には夏休みはあるんですか?
2009/07/28 06:11  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
haichaoluさん
残念ながらビキニ姿の女性は見かけませんでした。
海水浴場は昼間より夜のほうが混雑します、
昼間は日に焼けるからだそうです。

威海の海は夜しか行ったことがないのですが、
いつも冷たいです。
2009/07/28 08:41  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
浪漫飛行さん

中国もかなりビキニの人が増えていると聞くのですが、

ここ威海では田舎のせいかワンピースが主流のようです。

でかい球は普段は遊園地のプールなどで見かけますが、
海ではあまり見たことがありません。
遠くに行ってしまわないようにロープで繋いでいます。
2009/07/28 08:50  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん

海水浴場は若者にとっては元気がありいいですね。
私も昨年は泳いだのですが今年は泳ぎたいとは思わなくなりました。
散歩しながら見物するほうが結構楽しめます。

学校の夏休みは期間は知りませんがあります。
この時期には遊園地などは人が多く出て一杯になります。
2009/07/28 08:55  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
夜のほうが人が多いことに始めは不思議でした。
日本だと花火をするくらいしか思い浮かびませんからね。
威海は幸福公園側には海水浴場がほとんどありませんから、こちら側の海に行くんでしょうね。

近年、日本も威海もゲリラ豪雨が多いようですね。
やはり温暖化なのでしょうか。
2009/07/28 13:59  | URL | しんさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
しんさん
私も海水浴は夜やる物とは思っていなかったのですが、
威海に来て初めて夜泳ぐものだと認識しました。

この海水浴場はタクシーにと【海水浴場】言えばこの場所に来ますので有名です。

地球は換算に温暖化になっていますね。
北の丹東も冬はそんなに雪が積もらなくなってきたそうです。
2009/07/28 14:08  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/28 22:38  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/601-a185aa6e
| メイン |
