スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
皆既日食
- 2009/07/22(Wed) -
皆既日食は残念ながら最後の方だけしか見れなかった。

仕事をしていると従業員が騒ぎ出したが気にも留めていなかった.................。

日本からメールが届いて初めて皆が騒いでいる理由が理解できた。

皆既日食なんだ。


写真を撮るのに苦労した。最初はサングラス・・・・・・・うまく行かない。


色々試した結果、

事務所の人がレントゲン写真を持っている人がいた・・・。


お母さんの健康診断で病院で撮ったものを持っていたらしい。

写真の黒い部分で見ると・・・・はっきりと綺麗に見える。

カメラのレンズを当ててシャッターを押すと綺麗に撮れた。

IMG_1982.jpg






ダイヤモンドリングは残念ながら見ることが出来なかったが46年ぶりの月食月食でしたが、

皆がそんなに騒いでいるのはまったく知らなかった。

したの写真はトリミングしていますが、日食の左に白く移っているのは肺です(笑)

IMG_1981-1.jpg
スポンサーサイト
この記事のURL | 中国ニュース | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<威海のボーリング場 | メイン | 丹東での暇つぶし>>
コメント
--
今日は。
レントゲンフィルムとは気が付きませんでしたね。
ちょうど家内の足を撮影したものが有ったのですが。
次回試そうにも300年後ではちょっと無理ですね。
いずれにしても上海は雨で太陽は見れませんでしたが、午前9時過ぎから真っ暗になって、車もライトを点けて走っていました。
お陰で涼しい1日でした。
2009/07/22 19:46  | URL | haichaolu #KVSV0Bf2[ 編集] |  ▲ top

--
haichaoluさん
レントゲン写真は誰も考え付かなかったと思います。
偶然事務所の人がお母さんの写真を持っていたので覗いてみると綺麗に見えたので写真を撮りました。
上海は雨でしたか、真っ暗になったとは聞いていました。
2009/07/22 19:50  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
知人が病院から借りてきていたレントゲン写真の下部分を切り取って見たそうです。
先生に謝らないと・・・と言ってました(笑)
それにしてもキレイに写真撮れましたね。
合成して作った写真みたい。
2009/07/26 01:15  | URL | もろあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
もろあいさん

知人の方もレントゲン写真を使って見たのですか?
私だけかと思いましたが他にもいてたのですね。

色々試しましたがレントゲン写真の黒い所で見るのが
一番綺麗に見えます。写真も綺麗に取れましたよ。
2009/07/27 13:25  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/598-4af6c52a
| メイン |
