スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
丹東での暇つぶし
- 2009/07/21(Tue) -
       丹東で買った物

出張などに行ったときホテルのタオルを使うと石鹸の泡が立たなくて

                               体が洗えない経験をした人が多いと思います。

私は出張の時は必ずナイロンのタオルを持っていくようにしているのですが、

                       今回丹東出張に持ってくるのを忘れた・・・。

買いに探しに行ったがどこにも売っていない・ホテルのタオルは泡が立たないのでストレスが溜まる。

何かないかと、見つけたのがこれ・・・食器洗い用のタオル

ナイロン製ですので石鹸の泡が立つので十分体を洗うことが出来ました。

IMG_1816.jpg






夜は食事の後は暇なのでDVD探しに出かけ、買って来ました。

鞍馬天狗、007、その他CD・・・・(暇つぶしです)。
IMG_1815.jpg




人参、【長白山】が有名とお店の人が言ったのを聞いて買ったが、会社の人は誰も知らなかった。

体に良いということですが・・・・・・、どうして飲んでいいのか分からない。

おそらくこのままの状態で部屋の片隅に置きっぱなしになることは間違いない。

IMG_1697-1.jpg





誰か商売をしませんか?

北朝鮮で作っているヒノキ?か杉を薄くカットをしています。

木の良い匂いがします。

料理店に行っても木に似せた材料を付けてくるとがっかりするものですが、

本物ですので高級料理店などが喜ぶのではないかと思います。

この商品は北朝鮮の人にもらった物です。

今は拉致問題などで直接日本に輸出できないので、日本人の私にサンプルをくれました。

うまくやればヒットしそうな商品です。

興味があれば見積もりを取りますので知らせてください。

IMG_1698.jpg

スポンサーサイト
この記事のURL | 中国ニュース | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<< 皆既日食 | メイン | 露天でビールは旨い。>>
コメント
-ボディソープ-
確かにホテルのタオルでは泡が立たない事がありますね。
私は、いつも、液体ボディソープを持っていきます(笑)。
2009/07/21 22:45  | URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集] |  ▲ top

--
浪漫飛行さん
なるほど液体ボデイソープだったら泡が立つんですか。
泡が立たないのは本当にストレスが溜まります。
2009/07/22 08:35  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
偶然ですが私も長白山の朝鮮人参を持っています。
有名な産地のもので滋養強壮に良いからって中国の人にもらったものです。
どう使うのか分からないから其のままで部屋の隅に置いてありますよ、どうするのが良いのか本場の人に教えてもらってください。
2009/07/22 09:30  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日は。
まだまだ未開発で、ビジネスチャンスはありそうですね。
人参はスープに入れたり、煎じて飲むのだと思いますが、
上海人も漢方薬店でスライスしてもらうそうです。
2009/07/22 09:57  | URL | haichaolu #KVSV0Bf2[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
そうなんですか、長白山の朝鮮人参を持っているとは偶然ですね。聞いた所によると細かく切ってスープにして飲むそうです。
今度一度試してみます。
2009/07/22 19:52  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
haichaoluさん
北朝鮮の物はあまり日本に入っていないのでビジネスチャンスがあると思います。なんでもそうですが人がやってしまった物に手を付けてもうまみはないので以下に最初にやるかが設けるかどうかの鍵を握っていますね。
2009/07/22 19:55  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
あいかわらず忙しいようですね。
そのフットワークには関心させられるばかりです。
わたしも来月、長春と長白山に行く予定です。
しかし、長白山にはカルデラ湖があり、北朝鮮と中国の国境があるということしか知りません。
ちょっと不安。
ちなみにわたしも朝鮮人参と鹿の角をもらいましたがそのままです。
経木は知り合いの会社数社で使っていますが、数がまとまるかどうかと食品会社なので香りの強弱、検疫の問題があります。話が進んだ場合連絡します。
2009/07/24 17:30  | URL | しんさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
追伸です。
内装の設計屋さんからですが、サイズがわかれば教えてください。
2009/07/24 17:51  | URL | しんさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
しんさん
私は長春と長白山には行ったことがありません。
時間と機会があればせっかくの機会ですのでどこでも行ってこようと思っています。
しかし、初めてのところは私でも不安ですよ。

経木は食料品でしたら検査が厳しいかもしれませんが、
内装などもいいかもしれません、

今、家に置いているので、寸法は帰って計って知らせます。
サンプルが必要でしたらお送りしますので
知らせてください。
2009/07/25 08:59  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/597-e5c03512
| メイン |
