- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
露天でビールは旨い。
- 2009/07/19(Sun) -
鴨緑江の川を上流の方に車で走ると川沿いに
                  露天焼肉店があります。

焼肉と言っても串焼きで鳥の肉や羊肉などです。




IMG_1788.jpg






川の下を覗くと地元の人が洗濯をしていました。

この川を上流から下流まで泳いでいる人もいます。

向こう岸に見えるのが北朝鮮ですので泳いで渡れる距離です。


IMG_1803.jpg





この露天焼肉店は北朝鮮を眺めながら肉は自分で焼きながら食事が出来るということもあり結構な人気のようです。

IMG_1794.jpg






私もここで夕食ついでにビールと焼肉は最高でした。

川風があり寒いくらいですが、炭火がちょうど暖房の役割をして外で食事が出来る開放感があり気持ちがいい場所です。

IMG_1806.jpg
この記事のURL | 中国ニュース | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<丹東での暇つぶし | メイン | 丹東の街の様子>>
コメント
-良いですね~-
今日、近くの河原に散歩に行ったら、若者(高校生くらい)が、バーベキューしてました。
夏は、良いですね~
2009/07/19 18:17  | URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集] |  ▲ top

--
今日は。
いいですね~。
川辺の涼風の中、焼肉の匂いが漂ってきそうです。
上海の明日の予報は最高気温38度です。
炭火の熱がちょうど気持ちいいなど、うらやましい話ですね。
ひたすら冷房の部屋で一日中過ごしています。
2009/07/19 21:12  | URL | haichaolu #KVSV0Bf2[ 編集] |  ▲ top

--
川の向こうが北朝鮮。
なんか、実感が沸きませんね。
北朝鮮側から中国側を見ている人はいないですかね、
さすがに。
2009/07/19 22:03  | URL | mizu #-[ 編集] |  ▲ top

-撃たれないんですかね。-
初めてお邪魔します。
すごい近くなんですね、北は。
むこうからこっちに逃亡するとやられますかね。(汗)
リバーサイドでお食事にしては冴えない景色ですが、一度は経験したいですね。羨ましいです。
2009/07/19 23:54  | URL | へんはお #SnJsANKY[ 編集] |  ▲ top

--
やってますね。
焼肉にビールは最高です。

日本は土用の丑の日(19日)でウナギですよ、どこに行ってもウナギでマーケットには山となっていました。
ウナギにビールも最高に美味しいです。
2009/07/20 06:00  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
浪漫飛行さん
夏ですね。
外で焼肉とビールは本当に美味しく気持ちのいいものです。
2009/07/20 10:14  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
mizuさん
丹東の街では北朝鮮が近いので北朝鮮の人たちも正式にパスポートを取って働きに来ています。

中国側は観光客が北朝鮮の様子を見る為に船を近づけて通りますが、見られている北朝鮮の人達は迷惑だと思います。
2009/07/20 10:18  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
へんはおさん
向こう岸から泳いでわたってくると間違いなく打たれてしまいます。
こちら中国側からも泳いでうっかり近くまで行ってしまうとおそらく帰って来れないのではないでしょうか。

確かにこの川岸の景色はさえないですが北朝鮮を眺めながら食事をするのは優越感があるのかもしれません。
2009/07/20 10:21  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
夏はやはりビールですね。

日本は土用の丑の日だったんですか、・・・・
日本の美味しいウナギが食べたいです(笑)
2009/07/20 10:24  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ビーチのテラスで焼肉なんて、うらやましいですね~
ビールも、さぞかしおいしいことでしょう(笑)!
そちらは涼しげに見えますが、あまり暑くないんでしょうか?
香港の暑さ中では、とってもうらやましく見えますよ(笑)。
2009/07/20 21:13  | URL | Nao #-[ 編集] |  ▲ top

--
haichaoluさん
上海と違って丹東は北よりですので夜になるととても寒くなるときがあります。上海の最高気温38度はちょっと考えられませんね。
川風に拭かれて焼肉でビール悪くないです。
2009/07/21 10:08  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
Naoさん
こちらはやはり日中は暑いのですが日陰に入れば湿気がない分そんなに暑く感じません。
この日は少し肌寒い感じでした、寝るときはクーラーを掛けて寝ると間違いなくに風邪を引きますね。
2009/07/21 10:11  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/596-1cc50bc3
| メイン |
