- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
噂話
- 2009/07/16(Thu) -
丹東に月曜日から来ているが雨が降っていたが今日は久しぶりに快晴だ。

今年は特に雨が多く異常気象らしく、出張に来ているが外jにはあまり出ていない。

錦江山公園
IMG_1638.jpg




丹東の街は久ぶりの天気で、夜になると外で食事をする人が多くでて賑やかだ。

IMG_1663.jpg





ここ丹東では北朝鮮と交友のある人から聞いた噂だが。

北朝鮮の工作員がインターネットのウイルスを証券会社、韓国、アメリカをターゲットに

ウイルスをまき散らし世界の経済を揺るがそうとしている、

一般のパソコンにも影響を及ぼす、と言っていたが、信じる信じないは別として・・・

まんざら考えられないこともないが皆さんはどう思いますか?

IMG_1655.jpg

この記事のURL | 中国ニュース | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<丹東の街の様子 | メイン | 威海のお店>>
コメント
--
ネットのウィルスばら撒き作戦は考えられますね。
現在の環境はコンピューター無しで生活することは考えられません、ミサイルまで撃ってくる国なのでお金がかからないウィルスを撒き散らして他の国を混乱させる作戦は効果があるでしょう。
どこの国でもコンピューターを混乱させる事は考えています。
今回は北が実験したのか?それとも北ではない国が遣っているのかは解らないですが。
2009/07/16 07:58  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日は。
つい最近、米国と韓国で政府機関が大規模なサイバーテロ被害を受けたそうで、
韓国政府によると背後は北朝鮮だとの指摘もありますが、発信元は英国だったそうです。
今は兵器を使わなくとも、特定国の経済を一瞬にして麻痺させることは可能なようですね。
2009/07/16 08:54  | URL | haichaolu #KVSV0Bf2[ 編集] |  ▲ top

--
ウイルス撒きちらしは考えられますが、
アンチウイルスソフトも日進月歩で開発が
進んでいます。
北が、世界を混乱させられるだけのウイルスを
つくる技術力があるのか?というのが焦点かと。
2009/07/16 12:28  | URL | mizu #-[ 編集] |  ▲ top

--
コンピュータはすでに社会では必須です。
しかも、世界中のほとんどのコンピュータはネットワークで繋がってます。
考えてみれば、ハッキングが発生するのは当然ですね・・・
そのうちサイバー戦争が発生するかもしれませんね・・・
2009/07/16 15:22  | URL | ケンちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
かなり北に詳しい人からの情報ですのでまんざら空想ではないようです。
確かにお金を使わなくても頭脳があれば可能ですね。
2009/07/16 23:43  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
haichaoluさん
北の工作員は各国に入り込んでいますのでどこの国から発信するかは分からないですね。

考えたら株、銀行がマヒした場合を考えると怖いです。
2009/07/16 23:46  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
mizuさん
アンチウイルスソフトが頼みの綱ですね。
私のパソコン丹東に着てからおかしくなりました、
冗談で北に近いからウイルスが入り込んだのかななどと笑っています。
ミサイルを飛ばすだけの技術を持っているので、案外ウイルスソフトは簡単かもしれません。
2009/07/16 23:49  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ケンちゃん
コンピューターは無くてはならないものになっています。
世界上のネットがどこかで途切れるようなことがあれば間違いなく大混乱を起こしますね。サイバー戦争・・考えられます。

2009/07/16 23:52  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/594-f6e99f35
| メイン |
