- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サッカー少年
- 2009/07/11(Sat) -
未来の天才サッカー選手

中国のサポータの態度が悪くかなり中国サッカーのイメージが悪くなっていますが、

中国国内においてはやはり子供はスーパースターに憧れて練習に励んでいる・・・(遊んでいる。)



IMG_1511.jpg



中国のサッカースーパーリーグ所属の周海濱(ジョウ・ハイビン)が今年の初めに移籍金ゼロでオランダリーグのPSVアイントフォーヘンに移籍して話題になった。


そしてこの子供も周海濱に負けない一流の選手を夢見ている。

IMG_1515.jpg




この真剣な顔・・・・・・・、



                気合が十分入っています。



IMG_1519.jpg






・・・・と、思ったら・・・・・、







                  石につまづいて・・・・・・・・・・・ 





・・・・・・・・・・・・・・・転んで泣いてしまった・・・・・・。




IMG_1523.jpg






最後は・・・・・・・・・・・・、




母親に甘えてしまい・・・・・・・、




              抱かれて帰っていった・・・・。






これではスーパースターの道のりは遠い・・・・・。


中国の子供は本当に純粋で良い顔をしているので、ついカメラを向けて撮りたくなり

子供の写真を撮るのがクセになりそうです。

IMG_1528.jpg
この記事のURL | 中国ニュース | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<威海のお店 | メイン | 偽札>>
コメント
--
今日は。
山東も一人っ子が多いのでしょうか。
上海の一人っ子は両親と祖父母の4人の大人に育てられ、
兄弟げんかも知らずに大きくなります。
満たされ過ぎたた生活からは、向上心も芽生えないだろうと心配ですが、
勉強だけは小学校から競争社会の真っ只中のようです。
2009/07/11 15:58  | URL | haichaolu #KVSV0Bf2[ 編集] |  ▲ top

--
haichaoluさん
山東省も一人っ子はおりますが、農村はそうでもないと思います。
一人っ子の家庭は親、祖父母などに甘やかされて育っているので結構わがままに育っています。少しお金があれば、ピアノも買い与え塾に行っていますので遊ぶ間が無い子が増えているようです。
2009/07/11 16:28  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
子供はどんな時でも表情が正直に出ます。
素直な純粋な気持ちを持って成長して欲しいです。

しかし大人になるまでの間にそんな気持ちは無くなりしたたかにならないと生きていけない世界が待っているんですね。
2009/07/11 17:07  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん

中国で見かける子供は本当に純粋で見ていて気持ちがよくつい写真を撮りたくなってきます。

大人になるにしたがいこの純粋な気持ちも薄れてはいくと思いますが、日本と同じで田舎の人間ほど大人になっても純粋な気持ちを持っている人が多いです。

2009/07/11 18:10  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
子供の表情いいですね!(笑)
私も風景を撮ろうと始めたデジイチですが、
最近、人を撮る面白さに気づき始めました。
2009/07/12 22:37  | URL | mizu #-[ 編集] |  ▲ top

--
mizuさん

風景もいいですが人物を取り出すと面白いですよ。

人物は動きがあるので難しいかもしれませんが、
連写をいかして撮るとその中の何枚かが気に入ったのがあり意外性が面白いです。
2009/07/13 09:48  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/592-3334d422
| メイン |
