- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
威海の夕日
- 2009/07/04(Sat) -
威海は東、西、北が海に囲まれているので、
  
      綺麗な日の出と夕日が見ることが出来る。



仕事をしていても暑い毎日が続いておりバテバテの毎日ですが、

威海ではちょっと仕事帰り気軽に海に行くことができますので紹介します。

その中でも威海では有名な【海水浴場】、

夕方の6時ぐらいから海水浴には人が集まりだし夜には大勢の人で一杯になります。

IMG_1315.jpg









海岸沿いの食事のお店では外に席を取り夕日を長間ながらビールを飲みながら、

浜風が心地よく美味しい料理を食べながらビールを飲むのが最高です。

IMG_1358.jpg




威海に来て良かったと思うのは・・・・・海があることです。

休みの日や仕事帰りにはいつでも海に来ることができて、中国での寂しい時間をまぎらわっすことが出来る。

海水浴場沿いどのお店もこのような風景を眺めながら食事が出来ます。


手前に見えているのがお土産物のお店、お決まりの貝細工の飾り物や水着などを売っています。
IMG_1363.jpg






今の時期は7時過ぎに夕日が沈みますが、これからは海水浴場が活気を帯びて夜遅くまで賑わう。

IMG_1349.jpg







IMG_1372.jpg





今日は土曜日ですので仕事が終わればまたこの場所に来て食事をして

気が向けば海水パンツを買って泳ぐことにします。

IMG_1312.jpg


この記事のURL | 中国ニュース | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<偽札 | メイン | 威海の大物の犬>>
コメント
-夕日-
朝日はともかくとして、最近、夕日も見てないです。
そんな時間に帰れないし・・・
会社の中からは、夕日は見れないし・・・
2009/07/04 12:13  | URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集] |  ▲ top

--
浪漫飛行さん

私の会社は工場とくっついていますので、朝は7時半出勤の5時終業ですので仕事が終わってからが時間が長いので十分余裕で夕日を見ることができます。

環境がいいのでラッキーです。
2009/07/04 13:24  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-西海岸-
威海は西側にも海岸があっていいですね。
煙台には基本的に北側と東側にしか海はありません。
(「西海岸」と呼ばれているちょっとうさんくさい場所がありますが・・・確かにちょこっと西側に海が・・・)
2009/07/04 17:12  | URL | ケンちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日は。
日没のショットはナイスですね。
海に突き出た半島とは、恵まれた地形で羨ましいです。
上海は周りに高い山が無いので風が無く、蒸し暑いのだと思います。
国土が広い中国は、季節によって住み分けるのが理想ですね。

2009/07/04 17:27  | URL | haichaolu #KVSV0Bf2[ 編集] |  ▲ top

--
ケンちゃん

威海は東西に海岸が有りますが、そういえば煙台は東と北ですね。だけどマンションから朝日が見えるのは羨ましいです。
「西海岸はちょっとうさんくさい場所なんですか?

2009/07/04 18:31  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
haichaoluさん

この写真は食事をしながら撮りました。
食事の終わったころには日が落ちていましたので別な場所からの写真はありません。
威海はチョッコッと東西に突き出ているので日の出と夕日が見れて短時間で移動できます。

上海は蒸し暑そうですが、こちらは日陰に入ると結構涼しく感じますので、夏には威海に住むのも悪くはないですよ。
2009/07/04 18:36  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
今天太热了!  当地、最高気温は今日も30℃をはるかに超えていました。今も28℃に設定したエアコン掛けています。 

iGoogleをポータルサイトに使っていますが、天気の欄に地元やホームタウンの他に威海の天気も挿入しています。今見ると今日の威海の天気、晴れになっています。明日の威海は、雨のち曇り、最高気温28℃となっています。

綺麗な夕陽のショットですね。カメラは確かCanonでしたね? レンズは90-300mmのズーム使われてませんか? 私もEOS Kiss Digital使っています。風景写真は苦手で、もっぱらワンコを撮影しています。得意はポートレート、冗談です。(笑)

日本からワンコ連れて来る時は、検疫所に何度も連絡して、狂犬病の予防接種証明やらIDの埋め込みなど、結構大変でした。連れて帰るときは、もっと大変そうです。(笑)
2009/07/04 21:40  | URL | ら~パパ #-[ 編集] |  ▲ top

--
海と夕日を背景にモノクロチックの描写が、
とてもキレイですね!
海があるのはホントに羨ましいです!!
2009/07/05 21:39  | URL | mizu #-[ 編集] |  ▲ top

--
ら~パパさん你好

威海も相変わらず暑い毎日が続いていますが、上海などにくらべるとまだましかもしれません。

カメラはEOS Kissで、望遠は50~250mmのズームです。

ワンちゃん考えたらまた日本に連れて帰るときの手続き大変ですね。
そちらも暑いと思いますが環境がいいようですので、
のんびりされていると思います。機会があれば威海にお立ち寄りください。
2009/07/06 09:19  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
mizuさん

威海は海がありますのでとてもロマンチックな夜を過ごすことが出来ます(笑)
食事をしながら夕日を眺めるのは最高の贅沢です。
2009/07/06 09:44  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/589-7e1d1263
| メイン |
