- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
威海の浜辺
- 2009/06/27(Sat) -
                     威海の山裏海岸

昨日は気温が40度とすごく暑い一日でした。

私の住んでいる家の近くの山を越すと海水場があります。

昼間は人の姿が見えませんが、夜になると人で一杯になり泳ぐのもすし詰め状態になります。

ところで、昼間はあまり泳がない理由はどうやら日焼けを嫌って夜泳ぐのが習慣になっているからのようです。

IMG_1078.jpg




何人かのグループが車を停めて急遽泳いでいます。

IMG_1108.jpg





海岸の公園に何気なく置いている大きなこの石118トンの重さがあり、泰山から運ぶのに1700万元掛かっているそうですが、威海ではこのような石を公園に行けば沢山見ることができます。

IMG_1102.jpg
IMG_1109.jpg






海岸沿いにある海鮮料理のお店が新しくオープンしていました。

右がレストランで左がホテルになっていて泊まることができます。

仕事で来たのですが、ちょうど昼になったので海鮮料理を食べることにします。

IMG_1110.jpg





海辺を眺めながら食事ができるので人気がありシーズンになると満員になります。

IMG_1084.jpg





海鮮は新鮮なので“”生カキ“”をオーダーしてみました。

生カキは久しぶりに食べたのですが・・・・・・美味しいです。

IMG_1085.jpg




白菜に貝類がたっぷり入った鍋料理です。

そのほかにも焼き貝などを頂きましたが、満足です。

威海に来たらぜひ浜辺のホテルに泊まって海水浴を楽しんで、美味しい海鮮料理を堪能してください。

IMG_1086.jpg
この記事のURL | 威海、中国、 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<中国のお酒 | メイン | 股割れパンツ>>
コメント
--
今日は。
北京では気温40度を超えたと報道していましたが、威海でもそんなに気温が上がったのですか。
お陰で上海は雨でしたが、久しぶりに最高気温30度まででした。
日焼けを嫌って夜泳ぐのはちょっと危険な気がしますが、海岸は綺麗ですね。
生牡蠣が食べられるとは流石に威海ですね。
毎日蒸し暑く、埃っぽい上海からすると羨ましい限りです。
2009/06/27 19:28  | URL | haichaolu #KVSV0Bf2[ 編集] |  ▲ top

-生物-
生カキは、安全なのでしょうか?
日本で食べても食あたりする事がありますが・・・
2009/06/28 17:20  | URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集] |  ▲ top

--
我去远足的上方山最高在槟城今天♪~

こんばんは、今日は小雨の中、熱帯雨林の中を歩いて、当地で一番高い丘にトレッキングに行って来ました。いつもGoogle Translateを利用してますが、どの程度正確に翻訳されてるかなぁ。

威海の海水浴場は殆ど制覇したつもりだったけど、
山裏海岸って、何処にあるのかなぁ~。

威海の魚介類は美味しいですね~、中華で海鮮料理を食べるのが、威海での楽しみの一つでした。魚介類は、北の海のものが美味しいですね。南海の幸は、カラフルで大きいけれど、淡白で身が締まってませ~ん。当地にも海老や蟹はあるけど、美味しいと思ったことはありません。シャコなんか30cm位のがいるけど、殻だけって感じです。 

威海が羨ましい~。



2009/06/28 20:09  | URL | ら~パパ #-[ 編集] |  ▲ top

--
海のある土地はいいですねー。
生カキが食べられるなんて、うらやましいー!!
成都でも生カキ、たまに高級ホテルで見ますが
値段が異常に高い!!
まぁ、内陸地なんで海鮮物は値段が高くなるのは
仕方ないですね。
2009/06/28 21:31  | URL | mizu #-[ 編集] |  ▲ top

-お久しぶりです!-
こんばんは~!
ほんとにお久しぶりで、書き込みも躊躇してしまいます。。。ごーさん、相変わらず頑張ってるんですね・・・^^エライですね!!私は、今は完全に「ピラティスのインストラクター」になってしまいました^^
お茶の仕事は、卸を少しだけです。なので、そちらへ行く機会が無くなってしまいました・・・。でも、それとは別にさいちゃんに会いに行きたいのですが、今年は娘も受験生で色々我慢をしなくてはなりません。。。
今度はいついけるのかなぁ~と、ため息が出てしまいます。ごーさん、暑さに負けず、がんばってくださいね^^またお邪魔しますね^^
2009/06/28 22:10  | URL | マル #-[ 編集] |  ▲ top

--
haichaoluさん
やはり上海も暑かったそうですが蒸し暑いのではないかと思います。
こちらでは、泳ぐのは夜です。日本でしたら考えられないのですがこちらでは常識なようです。
生牡蠣は新鮮ですのでいつでも食べることができますが、やはり屋台などでは食べるのはさけたほうがいいと思います。
2009/06/29 21:47  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
浪漫飛行さん
生牡蠣は新鮮なのですが完全に安全とはいえません、
食べるからには覚悟が必要です(笑)
2009/06/29 21:49  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ら~パパさん
暑い毎日ですがお元気そうで何よりです。

威海も沢山海水浴場が有りますがこの海水浴場は比較的小さな所で案外穴場かもしれません。

私もあまりエビとかは好んで食べませんが、
魚貝類は確かに新鮮でいいです。

ら~パパさん、機会があればぜひ威海にきてください。
2009/06/29 21:54  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
mizuさん
威海は田舎ですが、海有山ありで海鮮物が新鮮なのが食べれるのが利点です。
生牡蠣も出来るだけ生は避けたほうがいいと思うのですが、やはり日本人ですので食べたくなります。
海鮮物は内地は高くなるのは仕方がないですね。
2009/06/29 21:57  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
mizuさん
威海は田舎ですが、海有山ありで海鮮物が新鮮なのが食べれるのが利点です。
生牡蠣も出来るだけ生は避けたほうがいいと思うのですが、やはり日本人ですので食べたくなります。
今の所お腹は大丈夫なようです。
2009/06/29 21:59  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
マルさん

お久しぶりです~~~~。

「ピラティスのインストラクター」もうすっかり嵌ってしまっているようですね。

さいさんも相変わらず元気そうで、威海に家族で遊びに来たいといっていました。

マルさんもたまには息抜きをして北京、ウエハイにソット抜け出してきてください(笑)
2009/06/29 22:04  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/585-0cc9328d
| メイン |
