- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
レンガ作りの家
- 2009/06/23(Tue) -
         火事!!!???


大きな爆竹の音と共に白い煙が立ち上がり、爆竹に慣れているはずの私ですが、

爆竹の時期外れとあまりにも煙がひどく思わず動揺しました。

IMG_0477.jpg






この爆竹は新築の家で日本でしたら起工式の儀式のようなものですが、何かに理由付けて爆竹を鳴らそうとします。

本当に派手なことが好きな中国人です。



中国の田舎の方はまだまだレンガ作りの家が多くあり、

足場に竹を組んで一個、一個づつレンガを積み上げていきます。

日本のように組み立て式でしたら完成が早いのですが、この建物建て始めてもう何日も経っているのですが

まだ完成していないようです。

IMG_0482-1.jpg
この記事のURL | 中国ニュース | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<股割れパンツ | メイン | ウエハイの動物園>>
コメント
--
今日は。
レンガ積みの技術は優れていますね。
私の近所でも、壊した家のレンガを再利用して、工事現場の囲いを作ってしまいます。
壊すのも積むのもあっという間です。
地震の無い国の特権ですね。
2009/06/23 17:56  | URL | haichaolu #KVSV0Bf2[ 編集] |  ▲ top

--
haichaoluさん
レンガ作りは昔からの技法ですね。
手間がかかるようですが簡単に作り上げてしまう所がすごいです。
中国はもともと建物もそんなに耐久性がないのですぐに壊して新しく建てての繰り返しです。
2009/06/24 08:28  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
中国のレンガ造りの建物は、壁だけでもっている感じなので、地震きたらこわいな~と思います。
私の知っている工場では、設備を搬入するために、簡単に壁を壊していました。
たしかに便利なのはわかりますけどね(笑)。
2009/06/25 20:56  | URL | Nao #-[ 編集] |  ▲ top

--
Naoさん
確かに地震が来たら一発で潰れてしまいますので怖いです。
確かに取り壊すときは簡単ですね。
2009/06/26 08:49  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/583-12a099f1
| メイン |
