- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ウエハイの動物園
- 2009/06/21(Sun) -
                  翠环楼公園

入園料は5元、中には特にこれと言った見るところはないのですが動物園があります。

IMG_0646.jpg




公園内を10分ほど歩くと動物園に着きます、入園料は10元。

パンダはないので、熊、虎がこの動物園の目玉?のようです。

中に入ると最初の檻には、孔雀、アヒル、ニワトリがごっちゃに入っている。

IMG_0735-1.jpg






ヤギ?・・・・正体不明の動物です。

IMG_0749.jpg






みすぼらしい・・・・・ラクダくん

ちょっと心配になってきました、どうも待遇が良くないような感じです。

IMG_0747.jpg





かわいそうな顔をして何かを訴えています・・・。

ラクダ・・・・・もっと待遇を良くしてくれ~~~。

IMG_0751.jpg







まったくやる気無し・
・・・・熊くん

IMG_0743.jpg








主役の虎も「ワシもやってられん」と・・・・・ふて寝をしている。

日曜日と言うのにお客さんの姿が少ししか入っていないところに問題があるのか????

やる気のない動物たちに問題があるのか????

IMG_0764.jpg
この記事のURL | 中国ニュース | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<レンガ作りの家 | メイン | 威海の食べ物屋さん>>
コメント
--
今日は。
動物たちはきっと「刺激」が少ないのでしょうね。
飼育員がもっと愛情を持って育てないといけません。
それに、お客さんに喜んでもらえるような工夫も必要ですね。
日本の動物園や水族館は今や人気スポットです。
2009/06/22 09:22  | URL | haichaolu #KVSV0Bf2[ 編集] |  ▲ top

--
haichaoluさん
そういえば園内で見学している時に飼育係りを見かけませんでした。
飼育係が動物に何か芸を仕込んでお客さんが喜ぶようなことをしていかないと駄目ですね。
日本からくらべると格段の差で待遇が悪いです。
2009/06/22 10:56  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
動物の手入れが行き届いていないように見えてしまいます、予算が足りないのかな~です。
近くに浜松動物園が有るけど最近は入場者が少なくて遣り繰りがキツイと噂されています、昔は遠足で動物園に行ったのに最近の子供達は行かないのでしょうか?
そして今の傾向では動物園よりも植物園のほうが人気が有るのはどうしてなんでしょう?
2009/06/22 13:39  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
あの公園に、本当に虎がいたんだ。。。
ぜったい居ない雰囲気やったけど・・・
2009/06/22 15:49  | URL | ケンちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
やはり予算が足らないのだと思います。
こちらでも子供が動物園に行くとか親が動物園に連れて行くとかをあまり聞いたことがないです。
しかし、この動物園でしたら子供を連れて行ったら動物が虐待されていると思い逆効果かもしれませんね。
2009/06/22 16:38  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ケンちゃん

私もこの動物園には絶対居ないと思っていましたがいてたのです。
だけど食料だけでも大変だと思うのですが、おそらく満足に食べていないような雰囲気でした。





2009/06/22 16:43  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
元気そうなのは孔雀だけでしょうか?(^^;)

ラクダなんてちょっと悲惨な感じで、なんとかしてあげて欲しいですね。
元々寂しそうな目が余計に何かを訴えているようです・・・(T▽T)
2009/06/22 19:19  | URL | マシンガン #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
槟城是非常炎热的今天!

この動物園は、地元の人達が北京ダックが安くて美味しいって言ってるお店の坂道を登った所ですね。GFと階段を競争して上ったのが懐かしいなぁ。

駱駝は、動物愛護団体が見たら、眉をしかめそうな状態ですね。当地も動物に対する接し方が違います。日本ではペットが家族の癒し、パートナーや家族みたいなものですが、当地では番犬、野良猫扱いです。動物も幸せに暮らせる豊かな社会になって欲しいですね。
2009/06/22 21:36  | URL | ら~パパ #zgieVPXY[ 編集] |  ▲ top

--
マシンガンさん
元気そうなのは、孔雀とアヒルぐらいでした(笑)
ラクダは見かけも最悪で一目見てインパクトがあります。何とかしてやりたいですね・・・。
2009/06/23 08:36  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ら~パパさん
北京ダックの美味しいお店があるのですか?
私はどこにあるのか知りませんが探してみます。

この動物園日本だったら間違いなく動物愛護団体が黙っていないでしょうね。

2009/06/23 08:49  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-動物園-
結構、立派な動物園ですね。
広州市の近くに、佛山市と言う比較的大きな町がありますが、そこの動物園には、蛇、犬、鶏、などが居ました。
2009/06/24 00:10  | URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集] |  ▲ top

--
浪漫飛行さん
動物園に鶏とか犬といてるのは小規模ですね。
この動物園も鶏とかアヒルとか子供だましのような動物がおります。
ライオンは餌をたくさん食べるので経費は沢山かかります。
2009/06/24 08:25  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/581-8c32b38c
| メイン |
