- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
威海の食べ物屋さん
- 2009/06/19(Fri) -
            統一路(tong yu lu)

威海に来られた方でしたら分かると思うのですが、

この通りは、食べ物屋さんの他にもカラオケなどがあり私はよく訪れる所です。

特にカラオケは3品ぐらいだと部屋代金が(100~150元)でビールが8本ぐらい付いてきます。

一人頭高くても50元ですがビールを追加してもので下手なスナックに行くよりは安く上がるので、

私は、日本だったらバカにされそうな古い歌を得意げに友達と一緒に歌いドンちゃん騒ぎをして、

ときたまお店の人に怒られて帰ってくることがあります。

IMG_0655.jpg









威海はあまり紹介できるようなお店が少ないのですが、

いつ行ってもお客さんで満員になる「十八沌館」というお店があります。

遅い時間帯は待たされるので早い時間帯に行った方がいいと思います。


IMG_0657.jpg







中に入ると左右が簡単な仕切りをしている個室で4~10人ぐらい入れて真ん中がホールになっています。

定番のマーボー豆腐、程よい辛さでさす。お客さんが沢山来るだけのことがあります。

ご飯と一緒に食べると本当に食欲が増します。

IMG_0661.jpg





ここの料理は一皿量が多いので2人で2品を注文するのがベストです。

お店のお勧めの料理で名前は分かりませんが、中には豚肉が入っており美味しいです。

男二人でビール4本飲みお勘定は75元(約1000円)でお店の雰囲気も悪くはない(威海にしては)

気の知れたお客さんが来られた時は招待しても喜ばれると思います。

IMG_0662.jpg
この記事のURL | 中国ニュース | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ウエハイの動物園 | メイン | 威海のナイトクルーズ>>
コメント
--
ごーさん、今日は。
美味しそうな麻婆豆腐で、
おまけに値段が安いのが嬉しいです。
威海に行くことがあったら寄るように覚えておきます。
2009/06/20 11:10  | URL | haichaolu #KVSV0Bf2[ 編集] |  ▲ top

--
haichaoluさん
威海での食事は上海とくらべるとローカルですので
あまり自慢できませんが、お客さんが沢山入って人気のあるところです。
時間があれば威海まで足をのばしてきてください。
2009/06/20 17:48  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
おいしそうな麻婆豆腐ですね!
こちら四川は激辛麻婆豆腐ですが、中国各地で
味が変わるので、いろいろな土地で試したいのが
麻婆豆腐ですね!!
2009/06/21 15:21  | URL | mizu #-[ 編集] |  ▲ top

--
mizusさん
このお店の隣でも麻婆豆腐を食べることができます。
やはり味は違ってこのお店の方が美味しいです。
麻婆豆腐は味をくらべられるので楽しいですね。
2009/06/21 21:25  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/580-5225be44
| メイン |
