- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
威海のナイトクルーズ
- 2009/06/17(Wed) -
私は休みの日には必ず海を眺めに幸福公園に来ます。

威海は最近は天気が良く真昼は外に出ると暑いが日陰に入ると涼しく、夜は寒くもなく暑くもなくよく寝むれます。


幸福公園には夕方になると沢山の人が集まってきてご覧のように人でごった返します。


日本はこの写真の正面の方向になります。

IMG_0529.jpg








6時ごろにはナイトクルーズが海岸線に沿ってゆっくりと走り出します。

IMG_0528.jpg










あたりが暗くなるとライトアップで姿を浮かび上がらせるのでひときわ目立ち綺麗です。

IMG_0558-1.jpg











このナイトクルーズは威海の海岸沿いから劉公島の周りを回る2時間のクルーズと聞いています。

料金は不明ですが、おそらく食事は自由で船内でその場で注文して食べたい人だけが食べるようです。


時間があれば船に乗って威海の海岸線を眺めてみます。

IMG_0555.jpg


この記事のURL | 威海、中国、 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<威海の食べ物屋さん | メイン | パンダの飛行機>>
コメント
--
ナイトクルーズの船の写真は素晴らしいですね。
プロが撮った出来栄えですよ絵葉書にしたい。

皆さんが気に入る場所だから大勢が集まるのでしょう賑やかですね。
今は過ごし易い季節のようですからテンションもあがるでしょう威海を楽しんでください。
2009/06/18 08:34  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日は。
さすがに海浜リゾート地ですね。
古い名所旧跡が無い場所でも、涼しい海辺でのんびりしたい観光客は集まりますね。
黄昏時のお洒落な観光船はとても綺麗に撮れてます。
2009/06/18 09:04  | URL | haichaolu #KVSV0Bf2[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん
写真褒めていただきありがとうございます。
本音はうれしいです・・・。

これからの季節は海岸沿いで夕涼みは最高です。
2009/06/18 09:44  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
haichaoluさん
威海は歴史的な建物とかはまったくないですが、
この場所のいいところは自然の海があり内陸部の人達が憧れて観光に沢山の人が来ます。

浜辺でのんびりするのが好きですので休みの日はよく行っています。
船の写真はゆっくりと動いているので撮りやすかったです。
2009/06/18 09:50  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
きれいな写真ですね。
クルーズがあるとは知りませんでした。

夕涼みの人たちを見てると、遠い昔を思い出します。
ホタルとか見に行きました。
2009/06/19 09:16  | URL | しんさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
しんさん

クルーズは昨年は私も知りませんでした。
もしかして今年から???

そういえば私も昔は夕涼みに出かけてホタルを見ていた思い出が有ります。
2009/06/19 10:10  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
海は良いですね。
何となく、『ボー』っと眺めているのも好きです。

夏になると泳ぐ人もいるのでしょうか?
天津とかだと、川で泳いでいる人もいますが・・・
2009/06/21 10:57  | URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集] |  ▲ top

--
綺麗なイルミネーションの船ですね。
こんな船に乗って、ナイトクルーズをしてみたいです。
香港では、豪華客船でのナイトクルーズなんていうのもありましたが、今考えると乗ってみればよかったなあと、いまさらながら後悔しています。
2009/06/21 11:14  | URL | Nao #-[ 編集] |  ▲ top

--
浪漫飛行さん
海はいいですね、やはり日本人は海は絶対に思い出があります。
やはり夏になると昼より夜のほうが沢山の人が泳いでいます。理由は日焼けをしないからだそうです。
2009/06/21 21:18  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
Naoさん
私もこのクルーズはまだ乗ったことがありません。
香港のナイトクルーズも乗る機会がありませんでした。
私も同じく遠い昔のことですが乗っておけばよかったと公開しています。
2009/06/21 21:21  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/579-a0e725da
| メイン |
