- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パンダの飛行機
- 2009/06/16(Tue) -
北京空港で煙台空港までの飛行機の待ち時間は6時間でした。

空港内で6時間を過ごすのは本当に苦痛です。
忙しい時は時間が足りなくて困るのですが、こういう時にかぎって時間の経つのが遅い・・・。


北京空港内
IMG_0316.jpg

コーヒーを飲んで食事をして・・またコーヒーを飲みにいきますが・・
それでも時間はなかなか進んでくれません。



当てもなくブラブラ歩いていて目に止まった飛行機がありました。

正面の鼻になる部分が真っ黒に塗りつぶされています。

IMG_0277.jpg





パンダをイメージして白黒にペイントしています。

ANAの飛行機ですが、何かのイベントなんでしょうか。

ペイントされたパンダ飛行機恥ずかしくて迷惑そうです。

IMG_0271-1.jpg





こちらはCA中国国際航空、トロピカル風にペイントされていますので、

おそらく南国の暑いリゾート地に飛んで行くのではないかと思います。

IMG_0319-1.jpg


乗り継ぎで6時間空港内での飛行機待ちは本当に苦痛でした。

このように長時間時間待ちを経験された方、時間つぶしどのようにすれば良いのか教えてください。



この記事のURL | 中国ニュース | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<威海のナイトクルーズ | メイン | 威海の廃墟になった遊園地>>
コメント
--
時間とヒマが有り余っているのは困ったもんです、
先ずはビールでも飲んでノンビリ、其れでも時間が余ってしまいますね困った!!

飛行機はパンダにトロピカル等色々な模様になっていて楽しそうです、せっかく塗装するなら飛行機ごとに世界企業の広告を書くと売り込んだらお金になるのに。
2009/06/16 16:32  | URL | ぼやき #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぼやきさん

時間があるのですがお金がなくて困っています(笑)
ビールを飲んでコーヒーを飲んでそれでも時間が余るのですから困った物です。

飛行機に広告??いい考えですね。
世界中に宣伝になると思うのですがそういえばどこの飛行機械者もやっていないと言うことは何か決め事があるのかもしれませんね。
2009/06/16 16:50  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
6時間の待ち時間はキツイですね(^^;)

あらかじめ分かっていた待ち時間なら、私は溜まっている本を読みますかね・・・(^^;)
私が一番キツかったのは、ロンドンまでの18時間のフライトで、退屈で死にそうでした(笑)

それにしても面白いペイントの飛行機です(笑)
これ、国際便ですか?
他国の空港に着陸したら浮いてしまいそうですね(笑)

2009/06/16 19:56  | URL | マシンガン #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
今日は。
国内線の乗換えで待ち時間が6時間はきついですね。
考えてみると、飛行場にサウナや映画館があるといいですね。
私はあんまで半分眠りながら2時間は過ごせます。
飛行機のペイントも色々とありますね
好きな方なら写真を撮りながら時間を潰せるか知れませんね。
2009/06/16 20:16  | URL | haichaolu #KVSV0Bf2[ 編集] |  ▲ top

--
マシンガンさん
本当に6時間の待ち時間はきついです。
しかも飛行機に乗れば40分足らずで付く距離ですので時間の無駄のような気がします。
本を読むのも良い考えですが、残念ながら本はボストンバックの中ですので出すことが出来ませんでした。

ANAのパンダ号は中国だからイメージで分かるのですが他の国に行けば本当に浮いてしまいますね。
2009/06/17 10:26  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
haichaoluさん
北京から煙台まで1時間かからないのに6時間待ちはきついです。
サウナなどがあれば利用すると思うのですが、北京市内まで行っても6時間は中途半端です。
よく待っても2時間以内ですね。
飛行機のペイントも変わったものを探そうと思ってもそう多くないのですぐに写真を撮るのもすぐに飽きてきます。
2009/06/17 10:31  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
空港で6時間・・・。
以前、主人が機内に5時間閉じ込められたことがあったって言ってました。それに比べればマシかな。
あ、でもシートを倒して寝られるからいいのかな。

追加でお金払ってもラウンジって使えないんでしたっけ。フワフワソファーで寝られたら楽ですよね。

空港がバンコクとかベルリンとか成田とか、免税店が豊富だったりしたらいくらでも時間つぶせるんですけどねぇ。北京空港ってどんな感じですか?国内線だから店関係はみごたえがないのかしら。マッサージサロンが沢山ありそうだけど。

とにもかくにもオツカレサマでした。
2009/06/17 16:23  | URL | もろあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
もろあいさん
そう言えば、ラウンジを使う手があったんですね。

ふかふかのソファーで居眠りはいいと思いますが、その時は思いつきませんでした。

北京空港のお店はどこを見てもあまり魅力のない店ばかりで購買欲が起きません。マサージは見かけませんでした。

だけどご主人機内で5時間でしたら大変だったと思います、寝れれば良いですが歩くことも出来ないのでやはり最悪ですね。
2009/06/17 17:49  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-パンダ-
パンダのペイントは笑いました。
チョット間抜けな感じが良いです。

流石に6時間は待ったことがないですが、喫煙、読書、彼女に電話する くらいですかね。
2009/06/21 10:54  | URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集] |  ▲ top

--
浪漫飛行さん
パンダのペイントはちょっと笑いますね。
飛行機がかわいそうな気がします。

6時間は喫煙、読書しても時間が余ってしょうがないです。
サウナでもあればいいのですけど・・・。
2009/06/21 21:15  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/578-689ac4a8
| メイン |
