- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
威海の廃墟になった遊園地
- 2009/06/13(Sat) -
               テレビ塔が見える小高い丘。

いろんな種類の花が咲き今は一年で一番いい時期ではないかと思います。

遠くに見えるタワーは威海のシンボルテレビ塔です。


IMG_0335.jpg



この場所は小高い丘になっており市民の散歩の場所になっており、威海の街を見下ろせます。

野菊が辺り一面に咲いて綺麗です。

IMG_0398.jpg





この小高い丘の一角に廃墟になった遊園地を見つけました。

IMG_0359.jpg





ジェットコースターもあったようですので昔は親子ずれのお客さんで賑わったことと思います。

IMG_0389.jpg



ジェットコースターの下は今は畑になっており農作物が植えられていました。

IMG_0393.jpg


メリーゴーランド
IMG_0345.jpg



馬の表情を見ると、廃墟になっているのを知らずにまだ子供を乗せて一生懸命走り続けているように見えて、
ちょっぴり可哀想な気がします。
IMG_0377.jpg




子供がおばあちゃんに連れられて遊んでいる姿が見えますが、時間のあるときはゆっくりと花や自然を眺めながら散歩を楽しんで時間をつぶすには良いのではないかと思います。

IMG_0364.jpg
この記事のURL | 威海、中国、 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<パンダの飛行機 | メイン | 富士山>>
コメント
-遊園地-
中国の遊園地は、彼女といくつか行きましたが、どこも人ごみは殆どなかったです。
そう言えば、広州にあった遊園地も大分前に閉鎖になりました。
まだ、裕福な家庭の人しか出来ない娯楽なのでしょうか?
2009/06/13 20:08  | URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集] |  ▲ top

--
今日は。
廃園になった理由は計画ミスか、それとも経営の失敗か、または移転なのでしょうか。
中国では資金を集めるために、国営企業の殆どが株を発行していますが、
この遊園地はどうなのでしょうね。
倒産であれば、債権者がすぐに遊具などを撤去しそうですが。
2009/06/13 22:26  | URL | haichaolu #KVSV0Bf2[ 編集] |  ▲ top

--
晚上好,威海は日中の気温が24,5℃と過ごしやすい季節ですね、花も咲いて海上公園辺りも綺麗なんでしょうね。当地は6月に入って雨季に挟まれた乾季ということで、雨が少なく暑くて仕方ありません。毎夜、熱帯夜です。クーラーが嫌いなもので、今も天井の大きなファンがゆっくり回っています。でも、今はマンゴ、ライチ、ドリアンとトロピカルフルーツが一番美味しい季節です♪~

写真のテレビ塔は私も行ったことがあります。勿論、中には入れませんでしたが、懐かしいですね。
2009/06/14 01:17  | URL | ら~パパ #-[ 編集] |  ▲ top

--
浪漫飛行さん
こんにちは、中国の遊園地に詳しい浪漫飛行さんですが、私はあまり行ったことがないので分からないのですが、どこの遊園地でもほとんど人が入っていないような気がしますね。中国にすれば料金がやはり高いのかもしれません。
2009/06/15 12:04  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
haichaoluさん
この遊園地の場所は市内のど真ん中なので場所は悪くないのです。遊具類はさび付いており古い感じがしますが撤去しないでそのまま残っています。
日本だったら子供が怪我をしたら危ないのですぐに強制撤去です。
2009/06/15 12:08  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ら~パパさん

威海は昨日はとても暑かったですよ。
しかし、日陰などは涼しくて過ごしやすく特に夜は布団を掛けて寝ますのでよく寝れる季節です。

昨日の日曜日も海辺の公園に行ってきました、花が咲いてとても綺麗でした。


そちらは毎夜、熱帯夜なんですか?
豊富なトロピカルフルーツを食べて満腹していると思いますが、お体には気をつけてください。
2009/06/15 12:14  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
この遊園地は公園の丘の上にあるところですよね。
この裏側に動物園もあったはずですが。

7月初旬に威海に行く予定です。
新しい情報などありましたら教えてください。
2009/06/16 15:15  | URL | しんさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
しんさん
この遊園地は丘の上にあります。
裏側に動物園があるのですか?知りませんでした。

7月にこちらに来るそうですが暑くなっていると思いますので気をつけてください。
情報は食べ物、カラオケどちらがいいですか(笑)
2009/06/16 16:46  | URL | ごーさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://junice.blog25.fc2.com/tb.php/577-31d16091
| メイン |
